今こそ眉毛革命!理想の《美眉毛》に近づくためにできる6つのこと

細眉→太眉ときて、今はナチュラルな"自然眉"がトレンドです。理想の眉毛に近づきたいと思う一方、大人女性の中には過去の細眉ブームの影響で"ほとんど眉毛がない"という人も多いのではないでしょうか?「どうせ生えてこないから」と諦めるのはまだ早い。理想の眉毛に近く方法は、実はいっぱいあるんです。試して欲しい6つの方法をまとめてみました♡

眉毛次第で美人度が変わるって噂

今や眉毛の形・色で顔の美人度が変わる時代。大人っぽいナチュラルな眉に憧れる一方、過去の細眉ブームの影響で「描かないと眉毛がほとんどありません!」という女性も中にはいるのではないでしょうか?

「どうせ生えてこないから…」と諦めるのはまだ早い!”描く”以外にも理想の眉毛に近く方法はあるんです。今日から実践して欲しい眉毛のケア方法からメイク、サロンでの施術まで、どどんと紹介しちゃいますよ♡

 

 

 

今こそ眉毛革命!理想の眉に近くためにできる6つのこと

①ホットタオルで眉毛を温め血行をよくしてあげる

まずはホットタオルで眉毛を温めてあげること。温めることで血行がよくなり、眉毛の発毛・育毛に繋がります。

ホットタオルを当てた後、指で優しくマッサージしてあげると尚効果アリ。発毛環境をよくすることで、眉毛にハリ・コシが生まれるんです!

 

 

②ニベアやワセリンを使って眉毛も保湿してあげる

ニベアはまつげのケアに使っている女性も多いですよね。ニベア・ワセリンともに発毛・育毛効果が含まれているわけではないのですが、これらを使って保湿することでホットタオル同様、眉毛自体を丈夫にすることができるんです!

ただ、塗りすぎは毛穴詰まりの原因にも繋がるので、サッと軽く塗る程度でOK。肌のケアと合わせて、眉の保湿ケアも意識してみて。

 

 

③眉毛美容液で根本から眉育する

なんと…眉毛にも美容液があるんです!育毛で有名な「スカルプD」、眉毛ティントブームを巻き起こした「フジコ」からも発売されていますよ。

(シルバー)フジコ眉毛美容液 FIRST 1,450円 (ゴールド)フジコ眉毛美容液 PREMIUM 2,500円

これらには、眉毛の悩みに着目した成分がたっぷり配合されているので、発毛・育毛へのアプローチとしては1番効果があります。元々眉毛が薄い・細い人にもおすすめのアイテム。使い続けることで、確かな成果を実感することができるはず!

 

 

④眉毛ティントで眉毛の形をフェイクする

今や大分メジャーになりましたが、眉毛ティントで眉毛の形・色をフェイクするのも手っ取り早くておすすめ。

フジコ 眉毛ティントSV モカブラウン 1,280円

正直「眉毛のティントって…」と思っていた私ですが、使い始めてからはすっかりトリコ♡

 

夜に塗って、翌朝剥がすだけで、メイク不要のきれいな眉が叶うんです!今は肌に負担が少ないものや、短時間で乾くものも多く発売されているので、お店に行った際にはぜひチェックしてみて。

 

 

⑤眉毛ファイバーでなんちゃってエクステに挑戦する

一瞬ギョッとする見た目ですが、最近話題なのがこの眉毛ファイバーです!

“描く”でもなく”塗る”でもなく、これは”つけたす”コスメ。なので、部分抜け毛や、薄眉・まろ眉、生えてこない眉毛など、どんな悩みも自然にカバーしてくれるんです。

 

…そうは言っても、まだギョッとする人が多いと思うので、実際に使ってみましたよ。手順や仕上がりも詳しく紹介するので、気になる人は要チェック↓↓

今回使用したのは、「アイブロウエクステンション リアリー」という商品。ロフトで2,000円くらいで購入しました。ウォータープルーフ処方なので、ちょっとのことでは取れない!何もしていないすっぴん眉に早速試してみました。

 

まず眉部分の油分をしっかりと拭き取り…、

 

あとは専用の筆を使ってファイバーを少量ずつのせるだけ。ポイントは”塗る”のではなく”のせる”を意識することです。初めは毛流れがきれいに表現できず、「ちょっぴり使いにくいな〜」という感じだったんですが、しばらくすると慣れました!のせるのは特殊メイクみたいで楽しいですが、想像通り時間がかかる(笑) 。トータル5分くらいかかったので、朝の忙しい時間にはおすすめしません。

 

でも、仕上がりは「自分のまつ毛はどれだっけ?」ってくらいめちゃくちゃナチュラル!言わなきゃ絶対にバレないと思います。気になる人は時間がある時に、ぜひトライしてみてください。

 

 

⑥サロンで眉毛エクステの施術を受ける

最近では眉毛エクステの専門サロンも登場!まつ毛エクステと比べるとまだ施術できるお店も少なめですが、徐々に人気が広まりつつあるんです。

私は実際に施術したことがないのですが、口コミによると持続期間は2〜3週間。まつ毛エクステ同様、本数で値段が設定されているようです。価格はサロンごとに異なりますが、カラーはブラックだけでなくブラウンなどもあるみたい。他の方法に比べると費用も高めですが、まつ毛エクステ同様、これからヒットするかもしれません!その便利さから、長期の旅行に行く人にも人気みたい。

 

 

 

美人度がぐっと上がる予感♡眉改革をスタートしよう!

あなたは自分の眉毛に満足していますか?肌や髪、まつ毛や唇と同様、眉毛もケアしたらケアしただけ状態がよくなるんです。眉メイクの重要性がうたわれている今こそ、自分の眉と向き合うチャンス!紹介した6つの方法を参考に、眉改革をスタートしましょう。

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.6.11 [最終更新日]2018.6.15