ソイジョイと蒟蒻畑とノート

メンタルよわよわだけど痩せたい!ダイエットのモチベーションを維持する方法4つ

ダイエットをする決意をしたけれど、やっぱりいっか…と思ってしまう、メンタルよわよわさん。今回こそは本気でダイエットしませんか?ダイエットのモチベーションを維持する術を教えます。メンタルよわよわでも痩せられるんだというところを見せつけて!

メンタルよわよわでも痩せる術4つ

よし、ダイエットするぞ!そう決めたのはいいけれど、一向に動き出せない…いざ動き出しても数日で終わる…やっぱ、ダイエットはいっか…。そんなメンタルよわよわさん、いませんか?そんな人こそ見て欲しい、モチベーションを維持して痩せられる術を教えます。

 

ノートと食べ物

 

これに当てはまったらメンタルよわよわかも?

・ダイエットすると決めたものの気づいたら数週間以上経っている

・今日は疲れているから…天気が悪いから…何かにつけてダイエットをサボろうとする

・友達の誘いを断れず外食をしてしまう

・「今日は特別」とスイーツを食べる回数が増えていく

・カロリーの計算が面倒になる

 

当てはまるものはありましたか?当てはまってしまった心が揺らぎやすいあなたでも出来るダイエットの術を、4つ紹介していきます!

 

 

 

其の一、痩せたときのメリットを書き出す

痩せたいけどなんかめんどくさいし、やめちゃおうかな〜と思ったら、痩せた時のメリットを出来るだけたくさん書き出して、痩せたい気持ちを保って!

 

メリット書き出す

どんなに小さな事でもOK。たくさん書く事で、「こんなにもたくさんメリットがあるなら痩せなくちゃ!」という思いが復活するはず。ちなみに、ダイエットをやめるメリットは”好きなものが好きなだけ食べられて我慢しなくていい”って事だけです。

 

 

 

其の二、週に1回だけ好きなものを食べていい日を作る

好きな食べ物がカロリーの高いものだったら、目標達成するまで絶対に食べちゃいけないの…?さすがにそんなの耐えられないので週に1回だけ「好きなものを食べる日」を作ると辛さが軽減。

 

ウィークリーと食べ物

好きなものを食べる日は、毎週決まった曜日にしておくのがポイント。その日を楽しみに1週間を過ごせば気持ちが違うはず。友達との外食は、好きなものを食べる日としてカウントしてくださいね。

 

 

 

其の三、痩せるまで服は買わないor買うならワンサイズ下

ストレスで買い物欲が爆発する人、多いですよね。でも、今は買わないで!欲しいものを買うには痩せなければいけないと思うと、早く痩せなきゃと思えます。

 

タグのサイズ表記

もしどうしても買うのであれば、今のサイズのひとつ下にしておくこと。痩せるまで着られないので、無駄にならないように必死で痩せるはず…ポイントは、痩せないと着られないものを選ぶことですよ。かなりストイックな気もしますが、ダイエットにも節約にもなるんです。

 

 

 

其の四、ジムに行って頑張っている人を見て自分も頑張る

自力で頑張れない人は、誰かと一緒ならやる気が湧いてきませんか?ジムで鍛えてる人を見て、私も頑張る!とモチベーションを維持。

 

ヨガマット

家でトレーニングするのもいいけれど、ひとりだとサボっても誰にもバレないので怠けがち。ジムに行ったら運動するしかないので、メンタルよわよわさんは会費を払ってでも運動できる場所を見つけるといいですよ。頑張っている人を見て、痩せたい気持ちを高められるのでWでいいですね♡

 

 

 

メンタルよわよわだって痩せてやる!

サイズ表記とソイジョイ

メンタルよわよわで今まではダイエットが長続きしなかったけど、今回こそは頑張って!無理せず、でも妥協せずに”これだけは絶対守る”という自分なりのルールを決めるのもアリ。メンタルよわよわだって痩せてやる!

[記事公開日]2018.7.08 [最終更新日]2018.7.10