脚を出す準備はできてる?夏の「美脚作り」をお助けする秘密兵器4つ

肌見せが多くなる夏、脚を見せる準備はできてる?みんなついつい"痩せ"にばかり気が向きがちだけど、美脚を作るには「肌の色」「質感」「触り心地」なんて要素も重要だったりするんです。ここでは生脚の季節に向けて、美脚作りを手助けするおすすめアイテムをご紹介。脚にある青あざも毛穴も、使えばきれいにごまかせちゃう♡

美脚作りをお助けするグッズが続々登場!

肌見せが多くなる夏、体のパーツで1番気になる箇所と言えばやはり”脚”ですよね?「引き締めたい!」とダイエットに取り組んでいる人も多そうですが、細いだけじゃ美脚とは言えないのです。

 

 

だって…マッサージしまくりであちらこちらに「青あざ」ができていたら?雑なムダ毛処理のせいで「プツプツ毛穴」が目立っていたら…?いくら細くても”きれいな脚”ではないですよね。美脚を叶えたいなら「肌の色」「質感」「触り心地」など、細さ以外の要素にもしっかりと目を向けるべき!

 

ここでは美脚作りをお助けする、4つのケアアイテムをご紹介します。どれも手軽に手に入るものばかりなので、ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

青あざを消したいなら?「アオキュア」

アオキュアは製薬会社「小林製薬」から発売されている改善薬。打ち身跡=青あざに着目した商品で、全国のドラッグストアや薬局で購入することができます!

 

アオキュア 5g 1,300円/小林製薬

2種の有効成分(ポリエチレンスルホン酸ナトリウム・ニコチン酸ベンジルエステル)が血行を促進し、滞った血を流すことで、青あざや内出血…など気になる症状を改善します。1日に1〜数回、患部に適量を塗るだけでOKなので、ささっとケアできちゃいますよ。口コミを見ると「塗ってから”3日程度”であざが消えた」という声がほとんどなので、脚を出す予定がある人は余裕をもって準備しておくといいかも!

 

 

 

毛穴を目立たなくしたいなら?「スプレーファンデ」

プツプツっとした毛穴が気になる女性は、ボディ用のスプレーファンデがおすすめです。

 

サーフレモネード ボディスプレーファンデーション 100g 1,480円

今回使用した「サーフレモネード ボディスプレーファンデーション」はロフトで購入したものですが、これが最後の1本だったのでかなり人気だと思います!

 

実際に使ってみたので使い方&使用感を紹介していきますね!

まず缶を上下に10回ふり、肌から20cmほど離してまんべんなく吹きかけます。この時に注意して欲しいのは、同じ箇所に3秒以上噴射しないこと。凍傷のおそれもあるので、コレは必ず守りましょう。

 

あとは、手のひらを使ってすばやく伸ばすだけで◎”噴射したらすぐに伸ばす”これがきれいに仕上げるポイントです!

 

すばやく伸ばすことで、このように均等に塗ることができます。気になる色味ですが、個人的には若干濃いのかな〜と思いました。オークルっぽい色なので、肌が白い人だと不自然になる可能性も…!不安な人は1度お店で試してから、購入するのがおすすめです。

 

ちなみにこのスプレーファンデ、使うと色味だけでなく、肌のなめらかさも変わります。するする〜っとソフトな触り心地になり、毛穴も全く目立たない。密着度が高いので、仕上がりもとても自然です。シーンを問わず使うやすいと思いますよ!

 

 

素早く伸ばさないとこうなる!

噴射したらすぐに伸ばすのがきれいに仕上げるポイント…と説明しましたが、時間をおくと伸びが悪くなり、塗りムラが目立ちます。おいたと言っても2〜3秒程度なので、スピーディーに伸ばすようにしてください!

 

 

 

ひざのザラつきをなくしたいなら?「ひざ用スクラブ」

ツルリ ひじひざ磨きソープ 900円

ひざのザラつきや黒ずみがコンプレックスの人は、こういった専用のスクラブでケアするのがおすすめ。今回紹介する「ツルリ ひじひざ磨きソープ」はシリーズ累計1000万個突破の超人気商品です。

 

ひざにピタッとフィットする凹み形状と、3種類の天然由来スクラブが、メラニンを含む古い角質をスッキリと除去してくれます。直接肌にあてクルクルとマッサージするだけで、透明感のあるつるすべ肌に導いてくれるんです!

 

汚れ吸着成分やスクラブ剤の他に、ホワイトリリーやクチナシ果実エキス…などの保湿成分もしっかり配合されているので、カサつく心配もなしです♪しっとりとした洗い上がりに、夢中になる人も多いのだとか。

 

 

 

美脚見え抜群!白肌に見せたいなら「ホワイトクリーム」

触りたくなる白肌を叶えたいなら、脚用の「ホワイトクリーム」をゲットしましょう。こちらもロフトで購入したものになりますが、近所のドラッグストアでも販売していましたよ!

 

Shiro ashi Hime 100g 1,400円

脚だけじゃなく、腕やボディなど全身使うことができる優れもの。毛穴・色味をカバーし、素肌を美しく見せてくれます。毛穴のひきしめ成分として、コーヒー種子エキス、マテチャ馬エキスが配合されているのだそう。

 

白肌クリームということで、若干粉っぽいのかな〜と心配していましたが…。ふわっと柔らかなテクスチャーで、密着力も高いです!保湿成分も配合されているので、長時間つけていても粉浮きの心配はなさそう。

 

クリームを塗った手と塗っていない手を比べてみると…、その差は歴然!塗った手は黄色味がカバーされて、透明感のある肌に。程よいツヤ感も出るので、若々しいハリが生まれます。このカバー力の高さは、美脚を叶えてくれること間違いなしです♡

 

 

 

これで安心♡見せたくなる生脚を手に入れる!

脚をきれいに見せたいなら、細さ以外の要素にも目を向けることが大切。紹介したアイテムを参考に、憧れの美脚を手に入れましょう♡

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.7.07 [最終更新日]2018.7.11