緑に合う色はどれ?大人っぽさを引き出してくれるおすすめカラー5色

癒しカラーでもある緑ですが、ファッションに取り入れるには難易度が高いイメージがありませんか?緑と一言で言ってもビビットなものからパステルカラー、カーキ系など幅広い色味があります。アイテムによっては意外と取り入やすく、優しいイメージのコーデになってくれるんです。今回はそんな緑に合う色を5色厳選してご紹介します♪

緑に合う色その1:白

万能カラーである白は、緑とももちろん合います。悩んだらとりあえず白系と合わせれば間違いないはず!どんなトーンの緑とも相性がいいですし、明るい印象のコーデを作ってくれますよ。白×緑のコーデは青系の小物との相性がよく、こなれ感のあるスタイルを作ってくれます。

白のレースキャミにカーキのワイドパンツを合わせたコーデ出典: WEAR

ガーリーな雰囲気のあるレースキャミも、優しい印象のカーキなら上手く馴染んでくれます。色合いもシルエットも女性らしくまとめてくれています。

緑のパンツに白のニットの女性出典: WEAR

白のニットに、緑のパンツを合わせた柔らかい印象のコーデです。イエローのパンプスがアクセントになっていますね。カーキ系の緑は比較的どんなカラーとも合わせやすいので、初心者さんにおすすめです。

濃いめの緑のスカートに白のトップスを合わせています。スカートに存在感があるので、レース素材のトップスで抜け感を作るといいですね。オフィススタイルにも活用できそうなきちんと感のあるコーデです。

この記事もチェック

緑に合う色その2:黒

黒×緑の組み合わせは、落ち着いた大人っぽい印象になります。ビビットな緑は、黒と合わせると浮いてしまう可能性があるので避けた方がいいです。シューズやバッグもモノトーンでまとめてシックにキメるのが良さそうです。

黒ニットに緑のスカートの女性出典: WEAR

深緑のスカートに黒のトップスを合わせています。重めのカラーリングなので、秋冬に良さそうな季節感のあるスタイルです。色の強さが同じくらいなのでお互いを引き立ててくれますね。カラフルなネックレスがアクセントになっており、透け感のあるデザイン靴下×黒パンプスの組み合わせがおしゃれ上級者ですね♡

オリーブグリーンのパンツに黒のMA-1を合わせたコーデ出典: WEAR

落ち着いたオリーブ系のグリーンは、黒で引き締めると◎

この記事もチェック

緑に合う色その3:赤

赤×緑も実は相性がいい色。ファッションに取り入れると、こなれ感を出すことができます。明るい緑とも合いますが、今回はカーキ系と合わせて大人っぽく着こなすコーデを集めました。地味になりがちなカーキのアイテムですが、赤を合わせることで華やかになりますよ♪

秋冬の定番アイテムであるカーキのモッズコートに、赤のパンツを合わせています。深みのあるカーキだと特に赤が映えますね。重くなりがちな秋冬スタイルも、華やかに着こなすことができそうです。

コートも迷彩柄パンツもメンズライクなアイテムですが、赤のニットと合わせることで女性らしく着こなすことができます。カーキと合わせる赤は、ビビットなものよりも深みのあるボルドー系だと大人っぽくキマりますよ。

この記事もチェック

緑に合う色その4:ネイビー

上品で清楚なカラーであるネイビーは、緑と合わせることで大人っぽいスタイルを作ることができます。落ち着いた緑と合わせるのが◎ネイビーは黒よりも柔らかくコーデをまとめてくれますよ。

ネイビーのニットに、緑のパンツを合わせています。シンプルなスタイルですがパンツにさりげなく柄が入っているので、さみしい印象にはなりませんね。ネイビー×緑のコーデには、シルバー系のアクセサリーがよく合いますよ♪他のアイテムは黒でまとめることで、スタイリッシュにキメています。

ネイビーのコートにグリーンのスカートの女性出典: ZOZOTOWN

緑のスカートにネイビーのコートの冬コーデです。デザイン性のある白ニットを取り入れることで、カジュアルダウンしています。暗い色の組み合わせはシックにキマりますが、白などの明るい色を取り入れることで可愛らしさをプラスできますよ。

この記事もチェック

緑に合う色その5:茶色

茶色×緑はアースカラー同士なので、優しい雰囲気のコーデができます。茶系のトーンによって、ビビットからカーキまでどんな緑も相性がいいですよ。地味な印象になりやすい組み合わせなので、派手色の小物を取り入れたり、アイテムのデザインを工夫するといいですね。

緑のニットにキャメルのスカートを合わせています。ダークトーンの組み合わせは地味になりやすいですが、赤のブーツがアクセントになっていますね。ニットにさりげなく入っているチェック柄のおかげで、コーデに動きが出ますね。

カーキのジャケットにベージュのワイドパンツを合わせたコーデ出典: WEAR

カーキ系のジャケットにベージュのワイドパンツで、落ち着いたトーンのコーデに。統一感がでて、コーデのまとまりがよく見えます。地味になりすぎないように、チェックのマフラーをプラスしてみて!

深み緑のスカートにボーダーのトップスを合わせたコーデ出典: WEAR

いかがでしたか?緑に合う色5色をご紹介しました。緑は幅広いカラーで、深緑やカーキならコーデに取り入れやすいカラーでしたね。明るいカラーでも合わせる色によっておしゃれに着こなすことができます。癒しカラーである緑をコーデに取り入れてみてくださいね♪