着回しファッションアプリアプリ「XZ」のダウンロードリンク

ブリーチデニムって知ってる?今が旬のアイテムで差をつけろ!

高橋レイ
高橋レイ

明るいカラーでコーデを軽やかに仕上げてくれるブリーチデニム♪その名の通りデニムを白っぽく脱色させたアイテムのことで、ムラのあるブルーが爽やかで人気なんです。涼しげな見た目なので、特に夏になるとコーデに取り入れる人がどんどん増えてくるんですよ。今回紹介するのは、オールシーズン着回せる便利なアイテムばかり。今すぐGETして、デイリーコーデの仲間入りさせてみて!

黒のトップスにブリーチデニムを合わせ、ハットをかぶった女性出典: ZOZOTOWN

カジュアルに色っぽさプラス♡ブリーチデニムパンツを使ったコーデ

まずは基本のブリーチデニムパンツから着こなしてみましょう♪デニムパンツ=カジュアルスタイルと思われがちですが、少し大人っぽいニュアンスも楽しむことが可能ですよ。女性らしいアイテムと組み合わせればフェミニンコーデも作れるので、いろんなアレンジを試してみてくださいね。

青×白のカラーリングを中心にした、キレイめ大人スタイル♪トップスやネイビーのロングアウターをクールな雰囲気で作りこんだら、ダメージ加工のハイブリーチデニムパンツで心地よくカジュアルダウンさせて。裾をロールアップして、こなれ感たっぷりに着こなしてみましょう。

上品なアイボリーのブラウスに、ハイブリーチボトムスを合わせて。ワイドなシルエットなので、デニムパンツと言ってもカジュアルさは控えめです。足先からチラリとパンプスが見えるよう、丈感を意識してみましょう。コーデの物足りなさは、首元に巻いたスカーフが上手くカバーしてくれています♡

シンプルで着こなしやすいハイブリーチデニムのスタイル。ニットトップスはウエストにインして、スッキリと仕上げてみましょう。ハイライズ×ハイブリーチの組み合わせで、脚長効果も期待できそう♪つば広ハットやレザーバッグで、大人っぽさを感じるコーデに。

フレンドリーなお姉さん系♡ブリーチデニムスカートを使ったコーデ

ハイブリーチのデニムスカートは、恋愛相談が得意な姉御肌の友だちみたいなイメージ♡誰にでも分け隔てなく接するフレンドリーさと、ふと見せる色っぽさがとっても魅力的なアイテムなんです。もちろん着こなしやすさも抜群だから、オールシーズンいつでも着てOK!お出かけやデートなど、どんなシーンでも活躍してくれますよ。

ダメージ加工の入ったハイブリーチデニムスカートで、大人の色っぽさを演出してみましょう♪あえて素肌にサクっと履いて、足元はスリッポンやスニーカーと合わせるのがイイかも。トップスには洗いざらしの白シャツや、カーキのミリタリー風シャツを合わせて、とことんクールにスタイリングしてみてください。

ビンテージ風がキュートな赤いプリントTシャツ。ハイブリーチデニムスカートと合わせて、ゆる〜く古着っぽいスタイリングを目指してみましょう♪ハットとスニーカーは少年っぽい雰囲気でGOOD。バッグは断然リュックがオススメです。

一見難しいデニムonデニムも、ハイブリーチデニムを取り入れれば簡単。デニム同士のカラー違いが楽しい、オシャレ上級者コーデの出来上がりです。スカートはタイトめなので、トップスはビッグシルエットのシャツで大正解◎足元は華奢なストラップパンプスやコンフォートサンダルを使って、ナチュラルな雰囲気に仕上げてみて。

大人なニュアンス♡ブリーチデニムシャツを使ったコーデ

続いて紹介するのはトップス。ブリーチデニムシャツは組み合わせるアイテムによってコーデの印象が変わるので、なりたいイメージを決めてからスタイリングするのがコツです。フェミニンスタイルなら女性らしいフレアスカートと合わせて。逆にメンズライクなスタイルが好みなら、チノパンやドレスアップシューズと組み合わせて、クールにスタイリングしていきましょう。

ふんわり広がるフレアスカートは、女性らしいコーデにピッタリ♪トップスには、フロント部分だけブリーチデニムをあしらったクールなシャツをセレクトして。キュートなだけじゃない、キリっとした爽やかなコーデの出来上がりです。アクセサリーをたっぷり付けて、オシャレを楽しんで!

ブリーチデニム特有の使い込んだニュアンスは、着た人の理想を叶えてくれる程よい心地よさを生み出してくれます♡首元をザックリ開けて気軽な雰囲気で着こなしたら、ボトムスにはダークカラーのタイトスカートで大人っぽく。白スニーカーがクリーンな印象の、ゴキゲンお出かけコーデの完成です。

ちょっぴりメンズライクに、ベージュのボトムスを合わせるのもオススメ。腕まくりしたら、Gショックやミサンガのようなメンズアイテムで彩りをプラスしてみて。ブリーチデニムシャツの淡いブルーが、コーデを爽やかな印象にしてくれます。ローファーのきちんと感でスタイルをピリッと引き締めて。

関連記事

決め手はアウターにあり♡ブリーチデニムアウターを使ったコーデ

コーデの最後に羽織るアウターは、スタイリングのカギを握る重要なアイテム。全体のバランスを調整しながら、あなたらしいファッションを見つけてみてください。

とっても淡いブリーチデニムのロングシャツを、アウターとして着ています。爽やかなキレイめ大人コーデに仕上がっていますね♪ライトな色合いをセレクトしたら、中に着る服は引き締めカラーの黒やネイビーで揃えてみましょう。バッグやパンプスで今っぽさをアピールして。

ブリーチデニムのジャケットは、柔らかく親しみやすい印象。女性らしい雰囲気も持っているから、スカートやワンピースと合わせてフェミニンなスタイリングにチャレンジしてみるのもイイかも。赤いバレエシューズを足元に置いて、ちょっとしたお出かけにも使えるキュートなコーデになりますよ。

ちょっぴり珍しいブリーチデニムのブルゾンは、古着MIXや原宿系コーデが好きな人には特にオススメです。組み合わせるアイテムも、一筋縄ではいかないような個性派なものをセレクトしてOK。とことん足し算のコーデで、あなただけのオシャレを楽しんで!

 

ブリーチデニムのアイテムを4つに分けて紹介していきました♪気になったコーデはありましたか?カジュアルに着こなすのはもちろん、クールなスタイルや古着系スタイルまで作れるブリーチデニムは、意外と奥が深いのかもしれません。うまく活用して、デイリーコーデのレパートリーを増やしてみてくださいね。

関連記事