テイクアウト可能なゆめかわパンケーキ?「べアーズシュガーシャック」が誕生

新宿の駅前にありながら、ホッと一息つけるような「ベアーズシュガーシャック」は、オープンしたてのテイクアウト専門のパンケーキ店。ちょっとのこだわりと、見た目もかわいいパンケーキ、忙しいあなたも気軽に味わってみませんか?

気軽で新しい”ゆめかわ”パンケーキショップがオープン!

新しいパンケーキのお店「ベアーズシュガーシャック」が、2017年9月2日にオープンしました!場所は新宿駅の東南口すぐ近く、1階にGAPがある「Flags」ビルの入り口。大きくはないものの、カントリーな外観とくまさんたちが、都会ど真ん中にあるにも関わらずどこか安心感を与えてくれます♡珍しいパンケーキの”テイクアウト専門店”ということと、”ゆめかわいい”パンケーキがあると、早速話題なんですよ。

 

こだわりと思いやりが詰め込まれたパンケーキ

「街角に気軽に立ち寄れる癒しの場所を作りたい」そんな想いから生まれたベアーズシュガーシャック。働く女性でも甘いものは食べたい!でも並んで店内でゆっくりする時間もないし、パンケーキって意外とお手頃価格なものって少ないですよね。

ベアーズシュガーシャックなら一番ベーシックなもので、なんと380円!スイーツ系のセレクトメニューなら高くても730円と気軽に買えちゃいます♡平日のお昼前であれば、数人は並んでいますがすぐに購入できますよ!休日のお昼時はお店の裏まで並ぶこともあるそうなので、並びたくない場合は早めの時間帯がおすすめ。

ベアーズシュガーシャックの魅力は見た目だけじゃないんです!焼きあげる際のバターは北海道産の発酵バターを使用。生地はオーガニック小麦をブレンドしたオリジナルの生地、カナダ産の希少なメイプルシロップを使用するなど、お値段以上の嬉しさがありますね♡

 

目でも味でも楽しめる種類豊富なメニュー

ベアーズシュガーシャックはベースとなるパンケーキに、好きなソースをチョイスして380円。そこに、トッピングを選ぶことができるんです!トッピングは50円〜で特に女性のお客さんのほとんどはカスタムするそう。迷ったときには少しお得になるセレクトメニューもあるので安心です♡

 

オリジナルメニューを頼んでみよう!

カスタムをする手順を紹介していきますよ〜!

まずお店に並んで渡されるのがこのメニュー表。ニックネームを記入して、できあがると名前で呼んでくれるとってもアットホームな雰囲気♪固定のセレクトメニューの場合も、カスタムする場合も、希望するものにチェックを入れて渡せばOK!このメニュー表は持って帰れるので、次は何にしよう…と考えたり、今回何をトッピングしたっけ?と忘れることもなさそう♡

ミニサイズのかわいらしいパンケーキは、目の前で焼いてくれるので出来立てが食べられるのが嬉しいですね。

焼き加減で味に変化ができるので、均一に焼き上げるよう神経を使うそう…。バターのいい匂い〜!ここから自由にトッピングをしていきます。

必ずチョイスするのはベースのソース

・メイプルシロップ
・フォンダンチョコレート
・塩キャラメル
・カスタード
・粒入りいちご

計5種類のソースと、ミニパンケーキ(12個入り)で380円!これだけでも購入可能です♡

種類豊富なトッピングは自由にチョイス

・フルーツ(バナナ・ベリー・マンゴー)/各100円
・チョコなどのトッピング/各50円
・ホイップクリーム/80円
・アイス/各100円

そしてトッピング!見ているだけでウキウキしちゃいますね!シンプルなものから、カラフルでポップなトッピングまで。チョイス次第で個性が出そう♪

 

人気セレクトメニューをいただき!

カスタムするのも楽しいですが、オリジナルのセレクトメニューもおすすめです。特に人気だという2種類を食べてみました♡焼きたてのパンケーキに冷たいアイスクリームが絶妙♡もちろんバターの香りも最高で、少しプラスした塩が生クリームの甘さを中和しています◎

ゆめかわベアー 680円

まさにゆめかわ!見た目がファンシーでSNS映えも間違いなしのメニュー。クリームに乗っているトッピング”おいり”はこんなにポップなのに和菓子なんだそう!初めて食べる食感で驚きでした♡粒入りいちごソースがとっても濃厚で、いちご好きにはたまらないおいしさ!おすすめメニューなのも納得です。

メイプルシャック 680円

パンケーキはやっぱメイプルでしょ!ややあっさりめのメイプルで、アイスやクリームがトッピングされていてももくどくなく食べやすい♡チョコビスケットやシリアルでいろんな食感を楽しめます。ミニパンケーキなだけあって食べやすさは抜群!しっかりとボリュームもあるので、テイクアウトだからってあなどれませんよ!

(写真右)オーガニックティー(HOT/ICE) 380円

ドリンクはコーヒーとティーだけですが、オーガニックなので甘いものを食べててもなんだか許されそうな気がします…♡カップにもクマさんがいてかわいい♡さっぱりして飲みやすかったのでパンケーキのとの相性もぴったりです。

 

忙しいあなたにもホッとするパンケーキを

テイクアウトながら周りには広いスペースがあり、落ち着いて食べることができるので、ちょっと一息つきたい時にベアーズシュガーシャックはぴったりなんです♪オープンしたばかりですが、限定メニューも出るかも!?ということなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡あなたも手軽にパンケーキを楽しんでみては?

 

Information

BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズシュガーシャック)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-1  MAP
11:00~23:00(生地がなくなり次第終了)
施設に準ずる
080-4179-2365
http://bears-sugarshack.com/info.html
https://www.instagram.com/bears_sugar_shack/