あのかわいい壁はどこ!?インスタ映え必至の”フォトジェ壁”はここにある【原宿・表参道編】

SNSでよく見かけるフォトジェニックでおしゃれな壁。その壁をバックにコーデ写真を撮っている人も多いですよね。「かわいいけど、どこにあるんだろう?」と気になっている人のために、"フォトジェ壁"が特に集まる原宿・表参道エリアを調査!壁までの行き方も説明しますよ♡

SNSで見かけるおしゃれな壁はここにある!

SNSで見かけるおしゃれな壁。実はお店が多数立ち並ぶ【原宿・表参道エリア】に多く集まっているんです♡「あの場所でかわいい写真を撮りたい」という人のために、フォトジェニックな壁への行き方も含めて詳しくご紹介。あなたはどの壁が好みですか?


海外みたい!緑のカーテンがオシャレな「RRL表参道」

まずは、鮮やかなグリーンカーテン×レトロなレンガ調の壁の組み合わせがおしゃれな「RRL表参道」。まるで海外のようなデザインの建物に、立ち止まって写真を撮る人も多くいました。

場所は、原宿駅から行く場合は表参道口を出て、ラフォーレ方面に向かって歩いて行きます。交差点を渡り、そのまま表参道ヒルズ方面に歩いていくと左側にありますよ。写真は建物正面ではなく、建物横(キャットストリート側から)を撮影したもの。

 

Information

RRL表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-15  MAP

 


裏原宿の有名スポット!「Stephen Powersブロックアート」

こちらは、キャットストリートから一本裏手の道にある壁面グラフィックアート「Stephen Powersブロックアート」。アメリカ出身のグラフィティーアーティスト、スティーブン・パワーズによって描かれたそう!通称”FOREVERの壁”は原宿の中でも有名なスポットなんですよ♡

分かりやすい行き方は、原宿駅表参道口を出て表参道ヒルズ方面に歩いて行き、ヒルズ手前の小道を左に曲がりそのまままっすぐ歩くとあります。人気の撮影スポットということで、常に人が集まっている印象が…!

 

Information

Stephen Powersブロックアート
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-1付近    MAP

 


まるで童話の世界♡「Princess one Spoon TOKYO」

まるで絵本の中の世界のような外観の「Princess one Spoon TOKYO」。雑貨屋「水曜日のアリス」系列店で、メルヘンなお菓子・雑貨・アクセサリーが売れれているんですよ。

おとぎの国をモチーフに作られた外観は、原宿の中でも群を抜いて目立っているのです!

ちなみに正面には、青い馬車やレトロチックな階段もあるので、こちらを利用して撮影するのもかわいいかも!この場所へのアクセスは、原宿駅竹下口を出てそのまま竹下通りを直進。ムラサキスポーツとニューバランスの間の道を進み、アパレルショップNADIAを右に曲がるとあります。人通りが少ない道なので、写真撮影にはぴったり♡

 

Information

Princess one Spoon TOKYO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル  MAP

 


大量イイね”間違いなし!「Spark by Bubbles」

いかにも”原宿”なこちらの壁は、美容サロン「Spark by Bubbles」にあります。思わず目に止まるピンクの壁は、大量イイねも間違いなし♡

こちらの場所へのアクセスは、原宿駅竹下口を出てそのまま竹下通りを直進。横断歩道を渡り右に歩いて1本目の道を左に曲がった場所にあります。美容室の隣の壁ですが、自由に撮影することができますよ♡

 

Information

Spark by Bubbles
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4−32−7    MAP

 


写真映え必至!「サングチェリア・クチ」

最後に紹介するには、パキッとしたイエローの外観が目に留まる「サングチェリア・クチ」。おいしいサンドイッチが食べられるお店です。ここは最近、ファッションスナップ等で使用されるようになり、まだそんなに知られていないスポット。

ここで撮影するとそうでもないコーデでもおしゃれに見えちゃうからありがたい♡こちらの場所へのアクセスは、原宿駅竹下口を出てそのまま竹下通りを直進。横断歩道を渡り、大通りとムラサキスポーツの間の道をまっすぐ歩いて行きます。しばらく歩くと、ユナイテッドアローズやクロムハーツのある道に出るので、その道を右に進んで行くとありますよ。

 

Information

サングチェリア・クチ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-17-6  MAP

 


フォトジェ壁でおしゃれな写真を撮っちゃおう!

今回は【原宿・表参道】に絞って、撮影にぴったりのフォトジェニックなスポットを5箇所紹介しました。全て同じ日に撮影しましたが、1時間程で周り終わることができる程、それぞれ近い場所にあるんですよ!原宿・表参道エリアに遊びに行く際には、ぜひ紹介したスポットで写真を撮ってみてくださいね。