知ってた?とあるスタバでしか飲めない「クランチアーモンドチョコレート」が絶品みたい♡

新フレーバーが発売する度に注目を集めるスタバのドリンクですが、店舗限定メニューがあるのを知っていますか?そのお店でしか飲めないドリンクということで、スタバ好きの中にもファンは多いみたい!今回は、東急プラザ表参道店の限定ドリンクをご紹介します♡

スタバに店舗限定メニューがあるらしい!

スターバックスコーヒー 東急プラザ表参道原宿店

新フレーバーが注目されがちなスタバだけど、実は”店舗限定フレーバー”というのもあるみたい!メニューには載っていないということもあって存在を知らない人も多そうだけど…、そこでしか飲めないものって特別感があってすごく惹かれますよね?♡とうことで、今回は第一弾として「東急プラザ表参道原宿店」の限定フレーバーをご紹介♡ん〜、どんなドリンクなんだろう!


味も見た目も甘〜い「クランチアーモンドチョコレート」

クランチアーモンドチョコレート 540円(税抜き)

早速やって来ましたよ〜、スターバックスコーヒー東急プラザ表参道原宿店!先ほども言いましたが、店舗限定フレーバーはメニューには載っていないんです。「おや?限定メニューちゃんはどこだい?」と少し心配しましたが、レジの横に案内があったので一安心。注文後、ワクワクしながら待つこと数分…。やっとこさ出会えた、こちらが東急プラザ表参道原宿店の限定フレーバー「クランチアーモンドチョコレート」です♡お、おいしそう!

クランチアーモンドチョコレートは、下の方にクランチチョコが敷かれていてその上にフラペチーノ、チョコホイップ、チョコシロップの順で注がれます。このままでも十分美味しくいただけます…が、”こんな飲み方をするともっとおいしいかも!”というイチオシの飲み方をご紹介しますよ♡


初めてでも大丈夫♡こんな飲み方もおすすめ!

〈カスタマイズ〉無料でホイップ&シロップを多めに♡

まずはよりおいしく飲む為に、注文時行うこと!それは〜、カスタマイズ!スタバでは、無料でホイップとシロップを多めにしてもらうことができます。初めての人も心配しないで♡

レジで「ホイップとシロップ多めに」と伝えればいいだけ。そうするとこのようにボリューミーなドリンクを作ってもらうことができます。フラペチーノは下の方に氷が多く入っているので、最後に方にはどうしても味が薄くなりがち。でもこのように、ホイップ&シロップを多めにお願いしておけば、最初から最後まで変わらずおいしく飲むことができるんですよ。

 

〈飲み方〉飲むのは後半から!初めは食べるべし!

フラペチーノを店内で飲む際には、フタを取るのが常識!すぐにストローを刺して飲もうとせず、初めは”スプーンでホイップやシロップをすくって”or”ホイップやシロップと氷部分を一緒にすくって”食べるのがオススメ◎まだ氷が溶けきっていないので、シャーベットアイスのようなシャリシャリの食感を楽しむことができるんです。こちらのドリンクも、フラペチーノ×チョコホイップ×チョコシロップの相性抜群!ドリンクなのにスイーツのような味わいを楽しむことができます。

ホイップ×シロップを十分堪能したら、あとは残りをストローでかき混ぜてごくごくいっちゃいましょう〜!カスタマイズで追加していたホイップと、下の方にたっぷりと敷かれたクランチチョコが合わさり濃厚な味わいに。今までスタバでは飲んだことがない、とってもおいしいドリンクでした♡この2つが、「クランチアーモンドチョコレート」のおすすめの飲み方です。みなさんもぜひお試しあれ。

 

特別感たっぷりの店舗限定メニューはおいしすぎた!

今回はスタバ東急プラザ表参道原宿店の”限定フレーバー”をご紹介しました。新フレーバーばかり注目しがちだけど、限定フレーバーも負けず劣らずとってもおいしそうですよね?この店舗の他にも限定フレーバーがあるお店はいくつかあるみたい。もしかしたらみなさんの住んでる街のスタバにもあるかもしれないですよ。店舗限定という特別感がよりおいしさを増してくれる、スタバの店舗限定メニューをぜひご賞味あれ♡

 

Information

スターバックスコーヒー 東急プラザ表参道原宿店
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-30-3 6階  MAP
8:30~23:00
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1062