”日本一”のソフトクリーム発見!外観のかわいさだけじゃない「LAITIER」のアイス

千駄ヶ谷にあるソフトクリーム専門店「LAITIER」。目を引く青い外観と、看板に表記された”日本一のソフトクリーム”の文字、気になる!気になりすぎる!スイーツの中でもソフトクリームが特に好きな私は、気づいたら店の中にいた。これは、買うしかない。

見た目◎味◎の絶品ソフトクリーム専門店「LAITIER」

千駄ヶ谷と北参道の間にある「LAITIER(レティエ)」は、いまインスタ女子から注目されているスポット。住宅街の中に佇むソフトクリーム専門店で、青い外観が目を引きます。平日の昼間にも関わらず、お店には絶えず人が…。スイーツ好きにとっては人気の理由が気になるところ。お店の外からその理由を探っていると…?

看板に”日本一のソフトクリーム”の文字が…!これはおいしいに違いないと確信した私は、早速店内に入ってみることに。日本一って一体どんなソフトクリームなんだろう…?


マスカルポーネ風味のソフト×贅沢トッピングがたまらない♡

「LAITIER」のソフトクリームは、マスカルポーネ風味のソフトと、その贅沢なトッピングが人気のよう♡メニューはカウンターで詳しいものを見ることができ、そこでコーンかカップかを選ぶこともできます。その中から選んだのは「プレミアムダブルショコラ」。メニューの中でも群を抜いて輝いて見えたのです!それではわくわくのご対面♡

 

プレミアムダブルショコラ 980円(税別)

こちらが、「プレミアムダブルショコラ」。バニラソフトの上には、しっとりの生チョコや丸い形状のチョコがたっぷりと乗っています。ドライフルーツはオレンジピューレ。口に入れるとしっとりと溶け、他にはない贅沢な味わいが楽しめます。

 

ボリューミーなソフトですが、マスカルポーネ風味のバニラのおかげで重たさもなくペロリと食べれてしまいました。コーンもサクッとした中にしっとりさがあり、とっても美味。私の中でのNo.1ソフト「クレミアソフト」をもしのぐおいしさでした!

 

他にもこんなメニューがあるみたい!

お店の外側から見ることができるメニュー写真

他にも魅力溢れるソフトクリームがたくさんあります!プレミアムダブルショコラはメニューに載っていなかったことから、最近出たフレーバーのよう。ハチミツと3種のナッツやミシュランショコラを買っている人も多かったですよ。どれも店主のこだわりが詰まった、豪華なソフトクリームです!


食べる人を虜にする「LAITIER」のソフトをぜひ食べてみて♡

「LAITIER」のソフトクリームは、見た目はもちろん◎ですが、それ以上にこだわり抜かれた味が色んな人を虜にしているみたい♡こんなに華やかで味も抜群のソフトクリームは食べたことがなかったので、最初から最後まで満足しきり♡次は別の味も食べてみたいな〜と思うソフトクリームでした。みなさんもアイス片手に、街探索を楽しんでみては?

 

Information

LAITIER(レティエ)
〒150-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7  MAP
11:00〜19:30
http://laitier.net/