約9000粒のゴマを使用!”世界一濃厚”なアイスを目指す「GOMAYA KUKI」

おしゃれタウン表参道にこれまたスタイリッシュなアイス屋さんを発見!「GOMAYA KUKI」のメニューはなんとゴマのみのゴマアイス!その味は"超濃厚"で他では出会えない衝撃がありました。濃厚でリッチなゴマアイスでアイスの常識覆しませんか?♡

老舗ごまメーカーが手がけるごまアイス屋さん!

表参道駅から徒歩5〜6分ほどにある「GOMAYA KUKI」は、ランドロイド・カフェの隣に隣接された小さなカウンターでの販売。それでも週末には行列ができるのだそう!実は創業130年以上のごまメーカー「九鬼産業」が手がけるお店で”世界一濃厚”にこだわっているんです!

 

気になるラインナップはこだわりの6種で勝負!

メニューは”しろ”と”くろ”の白ごま黒ごまを使用した全6種類から2種類を選べます。1カップ500円という手軽さも嬉しい♪こだわりのごまのみを使用した、本物のごまアイスが堪能できます。

なんと1カップのアイスにこの9000粒のゴマが入っているんです!驚き…!ゴマには美肌やダイエット効果、便秘解消や生活習慣病の予防にもおすすめされているので進んで取りたい栄養がたくさん。しかし9000粒は食事に入れるとなると負担ですよね…アイスで簡単においしく取れるならとっても嬉しい♡

 

インパクト大!絶対食べたい”超濃厚くろ”

今回食べたのは、一番人気の「くろ 超特濃」と「しろ 特濃」の組み合わせ。この黒さはインパクト大!

一口食べてみると…こ、濃い!!!!!確かに濃いとは聞いていたけど本当に濃い!もはやゴマを食べているよう。細挽きなのでなめらかでゴマ好きにはたまらない凝縮されたリッチさもあります。ゴマはそこまで…という人には特濃であればミルクの風味もするのでそちらもおすすめ♡

おもしろいのは無料の追いゴマというサービス!ゴマの風味が一気に増すので、ゴマ好きにはたまらない、いろんなゴマが一気に楽しめる贅沢!

ごま油はしろアイスの方にかけるのがおすすめなようなので試してみました!スイーツなのに馴染みのある調味料で、かなりの新発見ができます。匂いや味は少し独特なので、食べ進んでから試してみるのがいいかも♡「しろ 特濃」は黒ごまよりクセがなく、ピーナッツバターのような風味。2つともあっという間に完食!

 

ヘルシースイーツなら「GOMAYA KUKI」で決まり♡

ごまの独特な風味はどんな味になっているんだろう?と思いましたが、食べやすく、オープンから半年以上たった今も人気が継続しているそう♡一度食べると忘れられない濃厚さなのかもしれません。おいしくて、体にもいいヘルシースイーツを求めるなら表参道「GOMAYA KUKI」に立ち寄ってみてくださいね♡

 

Information

GOMAYA KUKI(ごまや くき)
東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F  MAP
11:00〜23:00
無休
http://gomayakuki.jp/

 

[記事公開日]2017.10.15 [最終更新日]2017.10.20