ご利益すごいらしい!?話題の恋愛パワースポット「東京大神宮」にガチ参拝!

みなさん、恋してますか?”最近ご無沙汰ですわ〜”という人にぜひ行ってみてほしいのが、女性の間で話題の恋愛パワースポット「東京大神宮」。参拝すると恋のパワーが上がっちゃうんだとか?♡噂のスポットが大好きな私が早速参拝に行ってきました!

恋愛パワースポット「東京大神宮」にきちゃいました〜!

いきなりですが…みなさん恋してますか?”恋どころか出会いもございません”という忙しい人にぜひ行ってほしいのが、東京・飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にある「東京大神宮」です!

調べてみると”参拝したら好きな人と両思いになった”とか”おみくじの通りに行動したら出会いがあった”とか、何やらすごいんですよ♡(笑)とはいえ、行ったことがなければ紹介もできないな〜。…ということで、話題のスポット大好きの私が早速行ってみました〜!今回は実際に行って分かった、“東京大神宮でやるべき5のこと”をご紹介します♡


恋のご利益アップ?♡東京大神宮でやるべき5のコト

東京大神宮が縁結びの神社と呼ばれる所以は、結びの働きを司る造化の三神「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」「高御産巣日神(たかみむすびのかみ)」「神産巣日神(かみむすびのかみ)」が祀られていることと、初めて神前結婚式が行われた神社であるからだとされています。今回はそんな東京大神宮に行ったらやってもらいたい5のことを紹介します♡

 

1.まずは神様にご挨拶

まずは、正しい礼儀で神様にご挨拶しましょう。こちらの手水舎でしっかりと心身を清めて、神前まで進みます。

 

お賽銭を入れたら、”二礼二拍手一礼”の作法でお参りをします。お願いごとをする前に、感謝の気持ちを伝えることを忘れずに。正しい作法でお参りするだけで、神様からパワーをもらえるような気がします♡神様への挨拶は本当に大切です!忘れずに行うようにしましょうね!

 

2.恋愛成就の助言アリ?おみくじを引いてみよう!

神様にしっかりと挨拶したあとは、おみくじを引いてみるのはどうでしょう?♡東京大神宮には、おみくじが5種類用意されていて(内、ひとつは英文みくじ)、あなたの恋を後押ししてくれるような助言も書かれているかもしれませんよ。

 

私は今回、200円の”恋みくじ”を引いてみることにしました。私だけじゃなく、参拝する人のほとんどがこちらのおみくじを引いていましたよ〜!

 

恋みくじにはこのように、かわいらしい人形がついています。人形が着ている着物はひとつひとつ違うので、好みのものや、ぴんときたものを選んでみるといいかもしれませんね♡さあさあ、おみくじの結果はいかに?

 

でで〜っん!私は”中吉”でした。特徴的なのは、恋の歌が書いてあることでしょうか?おみくじは久々に引きましたが、恋の後押しをしてくれるだけでなく自分の現状を見つめ直すきっかけにもなるのでおすすめです。あまり気負わずに、気軽に引いてみてはいかがでしょう?♡

 

3.神様に直接願いを届ける!「願い文」

おみくじで恋の助言をいただいた後は、神様に直接願いを届ける”願い文”を書いてみてはどうですか?

 

願い文は1枚500円。お願いごとや感謝の気持ちなどをつづり、それらが実を結ぶようにと紐を結んで封をし納めると、翌朝願いが叶うようにと祈願してくれるそう!神様へのお手紙と言うことなので、書く際には感謝をお伝えしてから願いをつづるようにしましょうね♡

 

4.その願いもきっと実を結ぶ!「結び札」

願い文の他に、願いごとが実を結びますようにという意味が込められている木札「結び札」で祈願している人も多くいました。結び札は700円。札は中央から2つに分けることができ、1片は自分の名前を書いて神社に納め、もう1片はお守りに。願い文もですが、こちらもなんだかロマンチックですよね?女性の参拝客が多いのも納得です♡

 

5.恋に効くお守りもチェックしよう♡

恋の祈願が終わったら、その力をさらに高めてくれそうなお守りをチェックしましょう!東京大神宮には、なんと40個を超えるお守りが用意されているんです。私は今回その中でも特に人気という「縁結び鈴蘭守り」を購入しました。こちらは1個700円。“幸福が訪れる”という花言葉を持つ鈴蘭の純白をかたどったお守りだそう。持っているだけで、恋のパワーが自然に高まりそうなかわいいデザインですよね!

 

東京大神宮で恋のパワーを高めてこ!

今回は女性に話題の恋愛パワースポット「東京大神宮」を参拝してきました。東京大神宮は、”東京のお伊勢さま”として親しまれているほど、由緒ただしき神社。参拝が終わって鳥居を出た時にどこかす〜っと気持ちが軽くなり「なんだか良い縁が訪れてくれそうだな〜」なんて漠然とですが、自然に思っている自分がいました。恋や出会いと縁が遠くなっていると感じる人は、ぜひ縁結びの神社として名高い東京大神宮に参拝してみてくださいね。あなたにも、素敵な”ご縁”が訪れるかもしれませんよ♡

 

Information

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1  MAP
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

[記事公開日]2018.4.15