必ず喜ばれる手土産!日本初「クロワッサンラスク」が宝石のようなかわいさ♡

クロワッサンをサクサクのラスクに仕上げた「クロワッサンラスク」って知っていますか?手土産としてもおすすめのかわいすぎるこのスイーツは、日本初!カフェ・オウザンが発売しているものです。まるでアクセサリーのようなスイーツを早速頂いちゃいましょう!

かわいすぎる魅惑のスイーツ「クロワッサンラスク」

プレゼントとしても人気というクロワッサンラスクを販売する「CAFE OHZAN(オウザン)」は、銀座三越・日本橋・新宿と、東京に3店舗を構える洋菓子店。クロワッサンラスクの魅力はそのジュエリーのような見た目のかわいさだけでなく、作り手のこだわりが詰まった老若男女に親しまれる深い味わい♡

今回は、その中から「クロワッサンラスク3個入り ラフィネA」を購入しました。


女心を掴みまくりのパッケージにきゅん♡

クロワッサンラスク3個入り ラフィネA 1,242円

購入後早速テンションが上がってしまうのはそのパッケージのかわいさ。自分へのご褒美にはもちろん、思わず誰かにプレゼントしたくなる素敵なデザインです。それでは待望のご対面♡


食べた人を魅了するそのお味は?

開けてみるとこのように小包装になっています。ラフィネAに入っているのは、シュガー・ナッツミルクチョコ・ストロベリーホワイトチョコの3種。シュガーから食べてみようと思います。

 

シュガー

サクッとした食感と優しい香ばしさが広がるシュガー。甘すぎず軽い食べ心地なので、ひとつ食べても胃に重くなくとってもおいしいです♡バケットを使ったラスクと違い固すぎないので、色んな世代の方に親しんでもらえるお菓子だと思います。

 

ナッツミルクチョコ

程よい甘さのチョコレートが全体にコーティングされているナッツミルクチョコ。トッピングされている、アーモンドやカシューナッツ・クルミがアクセントになり、シュガーとは違う食感を楽しむことができますよ。

 

ストロベリーホワイトチョコ

ストロベリーホワイトチョコは、ホワイトチョコレートでコーティングされたラスクの上にフリーズドライされたイチゴがトッピングされています。3種類の中で1番甘く、見た目もとってもかわいらしいですよね?ドライフルーツの甘酸っぱさが加わり、味の変化を楽しみながらいただくことができますよ。


魅惑のスイーツにあなたも心奪われて♡

オウザンのクロワッサンラスクは、クロワッサンを丁寧に2度焼きし8時間かけて作り上げているそう♡上のトッピングも全て、職人さんが手で仕上げているというから驚き。見た目のかわいさだけじゃないこだわりが詰まったラスクだからこそ、たくさんの女性を魅了しているみたい。

スティックラスクなど他にも種類豊富にあるので、みなさんも自分へのご褒美や手土産・プレゼントに、ぜひオウザンのラスクを手にとってみてはいかがでしょうか?

 

Information

オウザン 銀座三越店
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 地下2階洋菓子売り場  MAP
10:30〜20:00
http://www.ohzan.jp/