未体験のふわふわ生どら焼きに感動♡BAKE初の和菓子ブランド「DOU」に行ってみた

焼きたてチーズタルト・クロッカンシューザクザクなど、話題のスイーツを多く生み出すBAKEから初の和菓子店として登場した「DOU(ドウ)」。ここで販売されてる生どら焼きが、和×洋の組み合わせで絶品なんです♡今までにないふわふわ触感に感動しちゃいました…!

和×洋の新食感が話題♡「DOU」の生どら焼きって?

チーズケーキで有名なBAKEから生まれた、生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」にはもう行きましたか?現在、都内に2店舗出店していて、そのうち1店舗は新宿駅に併設されているルミネエストにあります。登場した直後から話題になった理由は、その和×洋をMIXした今までにないどら焼きだったから!テレビなどでも取り入れられ、休日には列ができることもあるそう。私も早速、新宿店に行ってみました!


はじめての食べ心地に感動!

手土産に喜ばれること間違いなしの素敵なパッケージ

生どら焼きは柔らかくくずれやすいので、このように専用の包装で用意してくれます。下に敷いてあるのはお店の袋なんですが、これもまた淡いピンクと水色の組み合わせがとってもおしゃれで手土産にぴったりなんです。

 

どら焼きだけど…軽くて贅沢♡

生どら焼き 324円(税込)

包装から出してみるとこんな感じ♡スポンジがとっても柔らかく、通常のどら焼きの感覚で持つとくずれてしまうので、支えるように持たなきゃいけないほど。中にはぎっしりと詰まった生クリームと粒あん、もちもちの求肥が!

 

求肥は2つ入っていて、生クリームやあん・スポンジとの相性も抜群。口の中でふわ・もちの食感を同時に楽しむことができ、こんなどら焼きははじめて食べたので感動してしまいました。ちなみに、生クリームやあんは甘すぎないので、大人の女性でもペロリと食べれちゃうと思いますよ♡

 

「DOU」のどら焼きはこだわりたっぷり♡

使用されている生クリームは、脂肪分35%でさっぱりとした軽い食べ心地が特徴の北海道産クリーム。

 

生クリームだけでなく、あんは十勝産の最高級あずき「雅」を、求肥はもち米「はくちょうもち」を使って作られていて素材にもこだわっているんです。それらをしっとりと柔らかな生地で挟んでいるんだから、おいしくないわけがありません!


ご褒美おやつや手土産に生どら焼きを♡

こだわりが詰まった新食感の「生どら焼き」、みなさんも食べたくなっちゃいましたか?ちなみにもう1店舗は池袋駅の構内にあるので、アクセスはどちらも抜群♡疲れた日のご褒美おやつや手土産にもおすすめなので、ぜひ近くに行った際には立ち寄ってみてくださいね。

 

Information

DOU(ドウ) 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト B1F  MAP
[月~金] 11:00~22:00 [土・日・祝] 10:30~21:30
https://namadorayaki.com/