ザラザラ角質とはさよなら♡コスパ良しの人気ピーリングジェルを比較してみた

ザラザラ角質を絡めとってくれるピーリングケア。その中でも自宅で簡単に行うことができる手軽さから、人気が高いのがピーリングジェルを使う方法です。そこで今回はたくさんあるピーリングジェルの中から、コスパ良しの5種を選出しその違いを比較してみましたよ♡

ピーリングジェルを使って、ぷるんとザラつきのない肌に♡

気になる場所につけて、くるくるとマッサージするだけ。ピーリングジェルは使い方がとっても簡単なので、角質ケア初心者の人でも気軽に取り入れることができる美容法です。特に”化粧ノリが悪くなったと感じる人、肌のごわつき・ざらつきが気になる人”には、ぜひ試してみて欲しいアイテム♡今回はそんな便利なピーリングジェルの中から、コスパ良しの5種を選出。その違いや特徴をご紹介しちゃいます!


全部1,000円以下!コスパ良しのピーリングジェルを比較してみた

左から クレンジングサーチ ジェルピーリング/マジカル角質ピーリングジェル/ダイソーフェイスピーリングジェル/ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル/DETクリア ピーリングジェリー

今回比較するのはこちらの5種。ドラッグストアやドンキホーテなどのバラエティショップで購入できる人気の4種と、発売直後から話題だったダイソーのピーリングジェルを合わせた5種を比較します。実際に使用する前に、内容量と価格を見てみましょう♡1番コスパがいいものは、やっぱりコレ!


全身たっぷり使えてつるつる♡コスパ良しは「ダイソー」

価格は編集部調べ

こちらがそれぞれの内容量と価格です。ピーリングジェルはそのほとんどが1,000円前後で販売されているので、やはりダイソーが1番コスパがいいです。それぞれのグラム数から1番価格が高いのはマジカルのピーリングジェルになりますが…実際に肌に使用すると違いがあるのか早速試してみようと思います!


1番つやぷる肌になるのはどれ?全種実際に使ってみた♡

実際に5種類すべてを使用してみました。片方の頬に1cmほどのジェルを使用しポロポロと液が固まるまでマッサージした後に洗い流し、化粧水をつけて使用感や肌の状態を比較してみました。それでは、ひとつずつ紹介していきますよ〜!

 

AHA

保湿成分も配合されているAHAのピーリングジェル。ポロポロ感は少ないですがすぐにまとまり汚れをからめ取ってくれます。マッサージ後は肌が柔らかくなったのを実感することができ、化粧水の浸透力も◎ザラつきがなくなり、なめらかな肌になりますよ。

 

マジカル 角質ピーリングジェル

ぬれた手でも使用できるマジカルのピーリングジェル。天然オレンジの香りが特徴です。液はよく伸びますがまとまるのが少し遅いかなという印象。汚れをからめ取るのと同時に美容成分が肌に浸透しているのか、使用後は肌がもっちりと柔らかくなり持続力も◎こちらも、肌のざらつきが無くなるのを実感できました!

 

ダイソー ピーリングジェル

コスパ良しで人気のダイソーのピーリングジェル。よく伸びますが、5つの中でも1番まとまるのが遅いと感じました。あと少し水っぽいかなという印象も。使用後は肌がするんとなめらかになり触り心地も◎ただ、表面だけするんとしている感じで、化粧水が内側に浸透しているのは実感できませんでした。

 

ロゼット ゴマージュ

本当にどのお店でも販売しているロゼットのピーリングジェル。フローラルフルーティの香りつきですが、ほのかに香る程度なのでそこまで気になりません。よく伸びすぐにまとまるので、短い時間で角質ケアをすることができます。マッサージ後は肌が柔らかくなり、その後の化粧水の浸透力もいいです。しっとりしすぎず程よいもっちり感なので、さっぱりとした使用感が好きな人におすすめです!

 

DETクリア

ミックスフルーツの香りが特徴のDETクリアも、ぬれた手で使用可能。私自身こちらを長く愛用していますが、ぽろぽろと汚れをよくからみ取り、使用後は肌のざらつき・ごわつきがなくなります。化粧水の浸透性も良くなり、肌がもっちりとしますよ。ただ、人によっては甘い香りがきついと感じる人もいるかも?


ピーリングジェルを使ってつやぷるな肌を手に入れよう♡

手軽に角質ケアできる、コスパ良しのピーリングジェルを紹介しました。ピーリングは私も長年使っているんですが、お風呂の中で短時間で行うことができ、それだけで肌の状態や化粧ノリが変わってくるので本当におすすめなんです!みなさんも週に1〜2回のお肌のスペシャルケアに、ぜひピーリングジェルを使ってみてくださいね♡