ドールハウスで暮らすハリネズミに癒される♡「ちくちくCAFE」が渋谷に誕生

2017年12月2日、渋谷にオープンした「ちくちくCAFE」。そこにいるハリネズミたちが生活するのは、おとぎ話のようにかわいいドールハウス♡写真をとったり餌をあげたり触れ合ったりなど楽しみ方もたくさん!話題必至間違いなしのスポットをいち早くお届け!

いま大人気のハリネズミカフェが渋谷にも誕生!

ちくちくしてコロンとしたフォルムがかわいいハリネズミ。あちこちで触れ合えるカフェが誕生し、話題となっていますよね。ついに2017年12月2日、渋谷にもオープンしました!その名も「ちくちくCAFE」があるのは渋谷駅から徒歩2分ほどの場所。

店内には、キッチンやベッドルームなどハリネズミが暮らす家をイメージして作られた一般ゲージと、ハリネズミがお散歩する街並みをイメージした大きなゲージが並んでいます。

様々なシチュエーションで生活するハリネズミたちと、じっくり触れ合うことができるこちらのカフェ。その魅力をたっぷり探ってきましたよ♡

 

様々な空間で暮らすハリネズミたち♡

サイドに並んでいる一般ゲージはひとつひとつデザインが異なり、それぞれこだわりがたっぷり詰まっています。こちらのゲージは和室をイメージしているので、ちゃぶ台や座布団が用意されているんだそう!「ハリネズミたちと触れ合う時間を、より楽しいものにして欲しい」というスタッフの人々の思いが詰まったデザインなんです。それでは、ちくちくCAFEで生活するハリネズミたちを紹介します♡

 

ちくちくCAFEで暮らすハリネズミたちは自由気まま♡キッチンスペースでダイニングテーブルが気になる子もいたり…。

2匹並んでぐっすりおやすみ中の子がいたりと、見てるだけでも癒されちゃいます!

触れ合うと癒し度は倍以上♡嬉しそうな表情を浮かべるハリネズミたちに、写真を撮る手が止まりません!ハリネズミカフェでは触る以外にも嬉しいサービスが用意されていて…。

 

ドリンクだって飲み放題!

カフェ利用中はドリンクが飲み放題なんです!セルフサービスとなっているので、自分が飲みたいタイミングで好きなドリンクをいただくことができます。ラインナップは、コーヒー・緑茶・紅茶・ウーロン茶の4種類。それぞれ、アイスとホットが用意されています。みなさん、ちくちくCAFEに行きたくなっていますよね?♡それでは、気になる利用料金を紹介します。

 

ちくちくカフェを利用するには?

ちくちくCAFEは30分から利用可能。料金はこのようになっています!

■30分の利用:1,300円
■60分の利用:2,500円
■おやつ:400円
■貸し切り60分:32,000円

 

30分でも十分ハリネズミたちと触れ合うことができるので、まずは短い時間から利用してみるといいかも♡

 

話題必須!かわいいハリネズミたちに会いに行こう♡

「ちくちくCAFE」は話題必至間違いなしの究極の癒し空間♡これを見たら混み合う前にお店に足を運んでみるのが◎ドールハウスの中で生活するかわいいハリネズミたちに、あなたもきっと心を奪われるはず!

 

Information

ちくちくカフェ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-13-5  MAP
12:00〜20:00
03-6450-6673
https://hedgehoghome.cafe/