かわいくておいしいなんて罪!フォトジェニックな人気アイス店まとめ【東京】

食べて幸せ見て幸せ♡スイーツの中でも、アイスが好きな女性って多いですよね。特に近年は、インスタ映えを意識した見た目のインパクト大なアイスクリーム屋さんも増えてきました。お店もアイスもかわいくて、味もおいしい…そんなおすすめ人気店を集めました。

1.メルティングインザマウス/広尾

おもちゃのようなポップな見た目のソフトクリームがかわいい「メルティングインザマウス」。広尾にひっそりと佇むカフェです。絵本の中から出て来たような見た目ですが、味は抜群◎オーガニックの牛乳をブレンドして作っているので体にもよく、口の中に広がる濃厚なミルク感がたまらないんです♡

店内の作りもとってもおしゃれなので、SNS映えする写真を撮影するにはぴったり。

この記事もチェック

 

2.ロールアイスクリームファクトリー/原宿

2017年、原宿に上陸してから常に行列の絶えない「ロールアイスクリームファクトリー」。アメリカンスタイルの一風変わった見た目のアイスは、メディアやSNSで見かけたことがある人も多いかも?

お店の魅力は見た目の華やかさだけでなく、ベースのアイスやトッピングを自分でカスタムすることができるところ♡だから何度も行きたくなっちゃうんだとか!休日は20分近く並ぶこともある超人気店なので、アイス×かわいいもの好きはぜひチェックして。

この記事もチェック

 

3.GOMAYA KUKI/表参道

表参道にお店を構える「GOMAYA KUKI」。こちらも週末にはお店の前に列ができる人気店です。人気の理由は、他のお店では食べることができないゴマたっぷりのアイスがクセになるから。

1カップあたりに使われているゴマの数はなんと9000個!”世界一濃厚”を目指しているだけあって、超〜濃厚なゴマの風味がたまらないんです♡

この記事もチェック

 

4.LAITIER/千駄ヶ谷

話題のおしゃれスポット”ダガヤサンドウ”にある「LAITIER(レティエ)」。平日でも絶えず人が訪れる人気店です!こちらのお店の魅力は、その豪華な見た目に負けないこだわりが詰まった味にあり。マスカルポーネ風味のソフトと、贅沢なトッピングが絶妙にマッチしていて、ボリューミーなのにペロリと食べることができちゃいます。

かわいいお店の外観も、インスタ女子から支持されるポイント!

この記事もチェック

 

5.白一/渋谷

“嵐にしやがれ”でも取り上げられたことがある話題のお店「白一」。見ての通り異常に長いアイスなんです!ソフトクリームのような見た目ですが「生アイス」という名前で、卵・生クリーム・バター・保存料は使用せずに原料である牛乳の素材の味を活かした優しい味わいのアイスです。

店内はカフェのように複数席が設けられているので、ゆっくりくつろぐこともできちゃいますよ♡長すぎるアイスをぜひ写真に収めちゃいましょう!

この記事もチェック

[記事公開日]2017.12.26 [最終更新日]2017.12.29