お酒の後はシメソフトクリーム!?新しい文化を発信するかわいすぎるカフェ「MiLKs」♡

最近、恵比寿で流行っているソフトクリームが人気のカフェ「MiLKs」。ぽってりとかわいいソフトクリームに、好みのリキュールをかけるという大人スタイルが話題なんです。そんな新しいソフトクリームの楽しみ方を早速体験しに行って来ました!

ソフトクリーム+リキュールが作る新しい文化とは

2017年春にオープンしたばかりの「MiLKs(ミルクス)」。メインのメニューは北海道の牛乳を使ったソフトクリーム!濃厚タイプとさっぱりタイプの2種類から選ぶことができ、独自の製法で作られているので今までとは違うぽってりとした見た目が特徴です。ギュッ!とおいしさが閉じ込められたかのように少し固めの食感なので、食べ応えもあります。

しかし、このお店の楽しみ方はソフトクリームをただ味わうだけではないのです。

 

大人のソフトクリームの楽しみ方♡

それは、ソフトクリームにリキュールをかけてカスタマイズを楽しむこと!まずは3種類のセットメニューから、お好みのボリュームをチョイス。

MiLKs House セット 1680円(税抜)

今回は、真ん中の「MiLKs House」を選びました。そこから更に、お好みのリキュールを選んでいきます。

今回私が選んだのは、ストロベリーとマンゴー。ついカラフルなものを選んでしまいました♡

おすすめの食べ方は、スプーンにソフトクリームをとってリキュールをポタポタと少量ずつかけていく方法。一気にかけてしまうのではなく少しずつ、ひと口ずつ味わいながら食べましょう。ソフトクリームとリキュール…これはまさに、大人のスイーツの楽しみ方。アルコールが苦手な人には、ノンアルコールリキュールもあるのでご安心ください♪

また、リキュール以外にも、カカオニブ、レインボーカラーのチョコスプレー、酒粕パウダーが用意されているので、これらをかけて食べるのもまた楽しい!

ほろ苦いカカオニブなら、健康にもいいですよね。この中でのイチオシは酒粕パウダー!サラサラの白いパウダーなのですが、確かに酒粕の味!ソフトクリームとの相性も良く、他では食べたことのない組み合わせでした。

 

今、旬な使い方は「シメソフトクリーム」!

写真提供:MiLKs

ソフトクリームがメインの「MiLKs」ですが、夜は23時30分(日曜は23時)まで営業しています。店内のライトもトーンダウンして素敵な雰囲気に。

ランチの後のカフェタイムに利用されるお客様もたくさんいらっしゃるそうですが、今最も旬なのは「シメソフトクリーム」という使い方。飲んだ帰りに、もう一軒バーに行くのではなく、スイーツで終わりたい!という人たちが増えているそうです。確かに…お家に帰る前に、バーでもなくラーメン屋さんに行くわけでもなく、スイーツとお茶で締めくくりたい時ってありますよね。

この記事もチェック

 

100種を超えるリキュールで自由にカスタマイズ

実は選べるリキュールはなんと100種類以上もあるんです!店内に入って目を引くのが、ずらりと並んだリキュールたち。でもこんなにあると…何を頼んでいいのか迷って決められないですよね。

そんな時は、人気ランキングを参考にしてみましょう。スイーツ大好き女子は甘口ランキングの中から選ぶのがオススメ!

また、お酒好きの方や男性の方は辛口ランキングから選んでみてはいかがでしょうか。ブランデーや日本酒もたくさんあります。女性客が多いと思いきや、男性客も多いのだそう。カップルで行っても楽しめますね。

 

かわいさとおいしさの詰まったプチ焼き菓子

また、今回のセットメニューの中に入っている「プティ・フール」という、ひと口サイズの焼き菓子。お店ですべて手作りされているそうです。こちらの3種は、りんごのパイ、塩レモンのケーキ、いちごのクッキー。そして、濃厚ヨーグルトが付きます。

こちらが塩レモンのケーキ。色も鮮やかでかわいいですし、このサイズ感がたまりません。ソフトクリームを食べている合間に、サクサクした食感や、甘酸っぱい風味を感じられるのは嬉しいですよね。

食事の途中から、コーヒーか紅茶も出してくれますよ。最後はホッと温まりました♪

この記事もチェック

 

見渡す限りかわいい!真っ白の店内

店内はフォトスポットがたくさん!白をベースに作られた店内には、ピンクや赤が散りばめられていています。エレベーターを降りた瞬間に写真を撮りたくなっちゃいました。

カウンターに並ぶ椅子はなんと天井から吊るされています♪ゆらゆらと揺れる椅子でおしゃべりを楽しみながらソフトクリームを食べる…夢のような世界ですね。

テーブル席も白で統一されています。ここに置かれているクッションもひとつひとつデザインが違うものが置かれていて、おしゃれなんです。

床のタイルの模様までこだわってデザインされているそうです。店内にいくつかあるメッセージ付きのフォトスポットも見逃さないでくださいね♪

 

“シメ”としてのソフトクリーム、いかがですか?

スイーツの新しい楽しみ方を提唱している「MiLKs」。カフェとしても、飲んだ後の2軒目としてもどちらでも楽しめるお店です。大人なスイーツの楽しみ方、ぜひ体験しに行ってみてください♪

 

Information

MiLKs(ミルクス)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-7  グランベル恵比寿西ビル5F  MAP
12:00〜23:30(ラストオーダー23:00)
日曜日のみ 12:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
定休日なし
03-6277-5894
http://milks.co.jp/
https://www.instagram.com/milks_ebisu/

 

[記事公開日]2017.12.28 [最終更新日]2018.1.01