これ目当てで参拝したい♡かわいいおみくじが引ける東京都内の神社まとめ

初詣のお楽しみのひとつ、おみくじ!そんなのどこで引いても同じ…と思うなかれ。都内にはそれ目的で参拝したくなる、かわいくてユニークなおみくじのある神社がたくさん集まっているんです♡その中でもアクセスしやすいおすすめ4スポットをご紹介します。新年の運試しにいかが?

どうせなら”かわいいおみくじ”を引きたい♡

都内にはかわいいおみくじを引けるスポットが盛りだくさん。結果なんて正直どうでもよくなるくらい、デザインが凝っているものがあるんですよ!今回はその中からアクセス良好で、参拝しやすい4つの神社をまとめてみました。

 

1.東京大神宮「恋みくじ」/飯田橋

まずは縁結びの神社としても名高い「東京大神宮」。恋愛成就のご利益があることでも有名な神社です♡飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

おみくじの種類も5種と豊富なんですが、1番人気はやはり「恋みくじ」。私以外にも、参拝したほとんどの人がこちらのおみくじを引いていましたよ〜!

1回 200円

特徴は着物を着たお人形♡ひとつひとつ違うので、気に入ったもの・ピンときたものを選ぶといいかも。

開いてみるとこんな感じで意外とシンプル。恋の歌が書かれているのがなんともロマンチックです♡恋愛運をメインに、健康や学問についても書かれていますね。このおみくじは当たる確率も高く、書いてあることを実行したら願いが叶ったなんて噂もあるんですよ!

 

Information

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1  MAP
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

この記事もチェック

 

2.今戸神社「恋勝みくじ」/浅草

今戸神社は浅草駅から徒歩15分ほどの場所にあります。夫婦の神様を祀っていることから、こちらも恋愛にご利益があると言われている神社。

東京・今戸は招き猫発祥の地でもあることから、お守りやおみくじも猫づくし!

1回 200円

にゃにゃ!今回引いたのは、こちらの「恋勝みくじ」です。デザインがかわいらしくて、引くだけでにやにやしてしまいます。

見てください〜!中もとってもかわいいんですよ。嬉しいことに内容も素敵なことばかり♡ちなみに…噂によると、このおみくじには「大大大吉」なんていう、ハッピー感が強いおみくじも混ざっているそう!ぜひ、運を確かめに行ってみて。

 

Information

今戸神社
〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22  MAP
http://imadojinja1063.crayonsite.net/

 

3.牛島神社「華の筒みくじ」/本所吾妻橋

こちらは隅田公園内にある「牛島神社」。本所吾妻橋駅から徒歩7分ほどの場所にありますよ。公園内ですが騒がしさはなく、素敵な境内です。

おみくじの種類はなんと8種類!凝ったデザインのものも多く、どれを引くか迷ってしまいます…。

1回 250円

私は今回、この「華の筒みくじ」を引きました。筒の色はピンクの他に、黒や黄色・緑などたくさん種類がありましたよ。こちらも好きな色や、ピンと心惹かれた色を選ぶといいかも♡

中にはおみくじの他に、かわいらしい水引も入っています。水引はおみくじによって色や形が違うようで、筒の中に大切に保管しておくといいそう♡

 

Information

牛島神社(うしじま神社)
〒131-0033 東京都墨田区向島1-4-5  MAP

 

 

4.鳩森八幡神社「はとみくじ」/千駄ヶ谷

こちらは千駄ケ谷駅から徒歩5分ほどの場所にある「鳩森八幡神社」。都内最古の富士塚がある神社として有名です!境内は緑が溢れていて、とても都内にあるとは思えません…。

鳩森八幡神社で引くことができるのは、この「はとみくじ」。見ての通り鳩をモチーフにしているおみくじなんです♡今にも飛んでいきそうなデザインがとってもキュート…♡

開いてみるとこんな感じ。恋愛や仕事について書かれていますね。こちらは残念ながら末吉…でしたが、かわいいからか結果はそこまで引きずりませんでした(笑)。

 

Information

鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷1-1-24  MAP
http://www.hatonomori-shrine.or.jp/

 

 

かわいいおみくじ引いて年明けからハッピーにいこう!

おみくじ目当てで参拝したくなる神社をご紹介しました♡初詣は1年のはじめの”大切なイベント”。どうせなら気分が上がるくらいかわいいおみくじを引いて、よりハッピーな年明けを迎えましょう!

[記事公開日]2017.12.29 [最終更新日]2018.1.11