寒くて億劫な冬のお風呂は【100均バスグッズ】で解決!充実&癒し空間に♡

寒い冬はなんだかお風呂も億劫。温まりたいと思う反面、1枚たりとも服を脱ぎたくない!なんてこともあったり…。この気持ちどうしたらいい?今回は冬のバスタイムがハッピーな時間に変わるおすすめグッズをまとめてみましたよ。しかもぜ〜んぶ100均で手に入っちゃうんです♡

冬のお風呂って寒くて億劫!

キーンと冷えた床にぶるっとくる洗面所。温まるとわかってはいても、冬のお風呂ってなかなか入る気になれません。入らないと…でも寒い…入らないと…と思ってるうちに、いつの間にか時間だけが経過してたなんて経験ありませんか?

そんな億劫になりがちな冬のバスタイムは、100均グッズで充実させちゃいましょう!癒しグッズから美容グッズまで、寒さを忘れられそうなアイテムをピックアップしたのでぜひチェックして♡

 

100均で購入できる!バスタイムを充実させるアイテムまとめ

お風呂の中でもチェック♡「防水スマホケース」

生活防水ケース 100円/キャンドゥ

お風呂に入っている間も携帯が恋しい!そんな人は、この「防水スマホケース」をゲットして。ダブルチャックつきなので、お風呂に浸かりながら操作しても壊れる心配なし。ケースの上からもタップ・スワイプできちゃう優れものなんです♡完全防水ではないので、お湯の中にちゃぽんとしないよう気をつけて。

 

デザインもかわいいものばかり!「入浴剤」

入浴剤 各100円/ダイソー

100均は入浴剤の種類だって豊富!保湿効果が高いものから、デザイン性が高いものまで幅広く販売されています。おすすめは、ディズニープリンセスが描かれた「アロマバスペタル」。お風呂に入れ、勢いよく上からシャワーをかけてあげるだけで泡風呂を楽しむことができちゃうんです!今回はアリエル以外売り切れでしたが、ラプンツェルや白雪姫が描かれたデザインも販売されているそう。

 

顔の引き締め&発汗効果あり!?「シリコーン潤マスク」

シリコーン潤マスク 100円/ダイソー

シートマスクをフィットさせるためのアイテム「シリコーン潤マスク」は、お風呂の中でも使用可能。入浴時に着用するだけで、顔全体がじわ〜と温まり汗もじんわり。使い続けることで、引き締め×小顔効果も期待できそう!シリコンなので洗って繰り返し使うことも◎美容マニアの中でも人気のアイテムなんだとか。

 

凝り固まった首をもみほぐす♡「ネックすっきり」

ネックすっきり 200円/ダイソー

凝り固まった首をどうにかしたい!そんな時はこのアイテムをチェック。首にかけて両サイドの持ち手を内側に押すだけで、ツボをダイレクトに刺激することができるんです。200円とダイソーにしてはちょっぴりお高めですが、この痛気持ちよさがたまらなく…いい(笑)。クセになるのでぜひ試してみて!

 

お風呂の中でも痩せを意識!「全身ローラー」

全身ローラー 150円/ダイソー

こちらは全身揉みほぐせるマッサージローラー。脚・腕・お腹など、どんな場所にもフィットするので使いやすく、正直100円とは思えない気持ちよさ♡女性なら気になる脚のむくみも、ローラーをコロコロするだけですっと解消。脚が軽くなったのを実感できるはず。お風呂に浸かりながら、痩せ×引き締めケアもできる優秀アイテムです!

 

リラックス効果抜群!「頭皮オシタコ君」

頭皮オシタコ君 100円/ダイソー

ダイソーには、名前×見た目がかわいい頭皮マッサージアイテムも。頭皮オシタコ君の脚は固めのシリコン。1本1本がツボをダイレクトに刺激し、これまた気持ちいいんです♡頭皮のマッサージは眼精疲労や小顔にも効果あり。ネックすっきり・全身ローラー・頭皮オシタコ君は、ヒルナンデスでも紹介されるほど人気のアイテムなんですよ!

 

寒い<わくわくっ♡ダイソーバスグッズをお試しあれ

お風呂に浸かりながら携帯をチェックしたり…マッサージしたり、100均のアイテムでも入浴時間を充実させることはできます。寒いよりもわくわくの方が大きくなる…!みなさんもぜひ、100均のバスグッズをお試しあれ♡

[記事公開日]2018.1.26 [最終更新日]2018.2.02