もう他のドライフルーツには戻れない!?国産フルーツが勢揃いの専門店「アラカルト」

フルーツは普通に食べるよりもドライな状態で食べると栄養価がより高くなるのをご存知ですか?更に自由が丘にある専門店「自由が丘ドライフルーツのお店 アラカルト」のドライフルーツは、国産の旬なフルーツがとにかく豊富!もう他のドライフルーツを食べられなくなるかも!?

閑静な場所に佇む隠れ家的ドライフルーツ専門店

自由が丘の駅から徒歩5分ほどの場所に、隠れ家のようにひっそりと佇むドライフルーツ専門店「A LA CARTE (アラカルト)」。ヴィンテージブルーの扉が目印です。

ナチュラルな内装の店内はとても落ち着く空間。口コミの人気は地方にも広がっていて、旅行で東京に来た人がドライフルーツをまとめ買いしていく…ということもよくあるそうです。またリピーターも多く、一度訪れた人はお気に入りの味を見つけては、再訪して同じものを買って行かれるそうです。

店内にずらりと並ぶドライフルーツの数々!常時約40種類のドライフルーツが並んでいるので、どうやってお気に入りを見つけたらいいのか…迷ってしまう人も多いはず。

そんな時は、スタッフの方におすすめを聞いてみましょう!とっても親切に味や産地の特徴を説明してくれますよ。気になるものは試食もさせてもらえるので、これだ!というお気に入りドライフルーツを探してみましょう。

 

甘さがぎゅっと濃縮!国産ドライフルーツのおすすめ

アラカルトのドライフルーツは国産・無添加・砂糖不使用にこだわっています。特に国産のフルーツは旬を大切にしているので、その時期によって並ぶ商品も変わってきます。旬なフルーツは、ドライにしても果物本来の甘みや風味をしっかり堪能できるので、噛めば噛むほど甘くておいしい!凝縮された甘みに感動するはずです。

ドライジンジャー 1,080円

今回、たくさんの種類を味見させてもらったのですが、寒い季節特におすすめしたいのがドライジンジャー!特に右は黒糖を合わせているもので、そのまま紅茶に入れてもおいしいのだとか。食べた瞬間に喉の奥から温かくなるのを感じます。風邪予防としても良さそうですね。

無添加 おいしCベリー 1,188円

長崎産のいちごもおすすめ!スライスされたいちごは見た目にもかわいいですよね。噛んだ瞬間に甘酸っぱいいちごの味がダイレクトにしますよ。

冬の間の国産フルーツは、柿やぶどうも店頭に並んでいます♪また、春には梅やゴールデンベリー、夏にはレモン、桃、メロンなども出てくるそう。食べ物の中でも、フルーツは特に季節の変化を楽しめる食材です。ドライフルーツでも旬の食材を楽しみたいですね。

 

おいしすぎるスーパーフード!デーツのドライフルーツ

無添加 デーツ 1,080円

こちらは、海外産のフルーツですが、スーパーフードとして流行っているデーツのドライフルーツも発見しました!デーツとはナツメヤシのことで、砂糖の代わりに天然甘味料としても使われる食材。ダイエット中だけどちょっと甘いものが欲しい…というときにもドライフルーツがあれば、おやつ代わりにもなります。体にも良くて甘いものも食べられる…最高ですね!

プレミアムクランベリー 1,296円

「アラカルト」でも人気ベスト3にランクインするのが、クランベリーのドライフルーツ。丸々と真っ赤な実は、スーパーに並ぶドライフルーツとは一目瞭然!産地を見極め、加工にもこだわっているからこその違いですね。

 

プレゼントや手土産にもぴったりのドライフルーツセット

自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですが、ドライフルーツは手土産にもぴったり!ワインやチーズとの相性もいいので、ホームパーティーの席にも喜ばれるはず。

フォンダンウォーター 2,160円

また、ドライフルーツを使った「フォンダンウォーターセット」も大人気なのだとか!オリジナルのボトルとドライフルーツがついているので、ここに水を注ぐだけ!ドライフルーツは栄養価が凝縮されているので、水分を含ませて戻すことによって水に流れ出たフルーツの栄養を一緒に飲むことができるのです。クリアなボトルで中身も見えるのもおしゃれですよね。

グラノーラ 1,296円

ドライフルーツをたっぷり使ったオリジナルグラノーラも♪こちらは、健康思考の人へのプレゼントに喜ばれそう。ザクザクとしたグラノーラは朝食にもぴったりです。

 

今まで食べていたドライフルーツはなんだったのだろう!?と思うほど、「アラカルト」のドライフルーツはこだわりの詰まったものでした。これは自分だけで楽しむのはもったいない!周りの人たちにプレゼントしたくなるはずです♪ぜひお気に入りのドライフルーツを探してみてくださいね。

 

Information

自由が丘ドライフルーツのお店 A LA CARTE(アラカルト)
〒150-0041 東京都目黒区自由が丘1-24-6 自由が丘 フラット1F  MAP
11:00〜19:00
水曜定休
03-5726-8773
https://www.alacarte-jiyugaoka.com/
https://www.instagram.com/alacarte_jiyugaoka/

 

価格はすべて税込みです

[記事公開日]2018.2.14 [最終更新日]2018.2.16