100均なのに高見え!バレンタインのラッピングはセリアが侮れない

2月14日はバレンタイン。手作り派の人の中にはラッピングに頭を抱えてる人も多いはず…。ですが、いまは100均アイテムでも十分おしゃれに仕上げることができるんですよ♡今回はセリアで見つけたバレンタインにぴったりの商品をご紹介します。

高見え確実!きちんと感を出すなら【キット】が便利

キットは、袋・リボン・飾りなど、ラッピングに必要なものが1セットになって販売されている商品。100円でも、丈夫でデザイン性抜群のアイテムがたくさん売られているんです。イチから選ぶセンスがない…時間がない…そんなあなたはキットで高見えを狙いましょう!

 

①ピケトレーキット

ナチュラルでどんなお菓子とも馴染むこのキットは、トレー・タイ・タグ・レースペーパー・袋・パッキンが1セットになって販売されています。

包んでみるとこんな感じ♡デザインや色味に統一性があり全体のバランスがいいのも、キットを選ぶメリットの1つ。トレーは高級感があり、とても100円とは思えないですよね!

 

②クリアバッグキット

こちらは、袋・フラップ・ペーパー・シール・紐が1セット。色や柄など自分で選んで組み合わせるのも楽しいですが、セットだととっても楽!

包んでみるとこんな感じ♡カフェやお店で販売されているようなおしゃれなデザインが人気のようで、私の行った店舗では売り切れ寸前でした…!

 

【おまけ】渡すときもかわいい紙袋で!

「包みなしで渡すのはちょっと…」と言う人もご安心を♡セリアにはプレゼントにもぴったりのおしゃれなデザインの紙袋がたくさん販売されているんです。ラッピングのデザインに合わせて、お気に入りの1枚を見つけてみて。

 

手抜き感なし!配る人が多いなら【おしゃれな紙orポリ袋】が便利

友達や職場のメンバーなど渡す人が多い場合には、紙袋やポリ袋がおすすめ◎販売されている商品のほとんどが複数枚入りなので、バラマキ用としてぴったり♡キットと違いリボンなどの装飾品はついてないですが、マステやレースペーパーなど、他の100均アイテムと組み合わせることでおしゃれに仕上げることができますよ。

 

①角底バッグ

角底バッグは底が広くなっているので、マフィンやパウンドケーキなど大きめのお菓子もすっぽり入れることができます。

今回はクッキーを入れましたが、こんな感じで中が見えるんです。マステで封を閉じたり、木のクリップでとめてあげてもかわいいですよ♡(クリップもセリアで買えちゃいます!)

 

②フロストバッグ

25枚入りでとってもお得なこちらの袋。小さめのお菓子を配る時におすすめです◎

市販のチョコを入れてもかわいく仕上がります。マステやクリップで封をして渡しましょうね。

 

【おまけ】クリップは装飾してもかわいい♡

木のクリップにマステを貼るとまた違う印象に。袋のデザインや色に合わせてクリップを飾り付けてあげると、統一感が出ますよ◎

 

③ガゼットバッグ

なんてことない無地のガゼットも他の100均アイテムと組み合わせて使うことで、おしゃれなラッピングに変身しちゃいます!

クラフトコーナーに売っている、レースペーパー・麻紐を合わせて使うとこんな感じの仕上がりに。華やかさがプラスされ、印象がぐっと変わりますよね?高級感が出るレースペーパーは、手作りラッピングには欠かせない存在かも…!

 

お値段以上すぎる!バレンタインのラッピングは100均で決まり♡

100均アイテムでできるおしゃれなラッピングをご紹介しました。どれも高見え確実の凝ったデザインのものばかり。今回紹介したのはごく一部…お店にはまだまだたくさん種類があるので、ぜひお気に入りのラッピングを見つけてみてくださいね♡

 

[記事公開日]2018.2.08