前代未聞!?「アィノワール」の白くてふわふわなオムライスが絶品だった♡

数ある洋食メニューの中でも不動の人気を誇るオムライス。そんなオムライスの概念を覆す「ふわふわ&真っ白なオムライス」が高円寺の隠れ家的な洋食屋さん「アィノワール」で食べられるんだとか。メディアにも引っ張りだこなオムライスの魅力をたっぷりとお届けします♡

オムライスの概念を覆す!真っ白で、ふわふわ…!?

高円寺の住宅街にひっそりと佇む洋食屋「アィノワール」。隠れ家的な雰囲気なのに、混雑時は行列もできる知る人ぞ知る名店なんです!そんなアイノワールを一躍有名にしたのが、前代未聞のふわふわで真っ白なオムライスなんだとか。前代未聞のふわふわオムライスって、一体どれくらいふわふわなんでしょうか…!?

 

話題のオムライスは本当にふわふわだった!

多い時には1時間以上も行列ができるという名店のオムライスがこちら。

これって本当にオムライスなの?と思うくらいの白さ。そして、鉄板の上には何やらクリームのようなもったりとした白い液体が乗っています。見た目だけでもびっくりですよね!

スプーンですくってみると、驚きのふわふわ感!白いもったりとした液体の正体は全卵のメレンゲなんです。ふわふわというより「ふわしゅわ」といった表現もしっくりくる泡状の卵。

 

予想以上にこだわりのつまった唯一無二のオムライス

メレンゲは塩胡椒で軽く味付けされているんですが、味付けの塩も手作りなんだそうです!

また、ふわふわのメレンゲの下にはベジブロスという野菜のだしで炊いたチキンライスが入っています。このベジブロスは日本ではあまり馴染みがないのですが、栄養価の高さから海外セレブにも評価されているものなんだとか。独特の風味ではありますが、癖がなく優しい味わい♡

「体重減」「アンチエイジング」「美肌」といった効果も期待できるベジブロス。身体にとってもおいしいなんて、こんなにうれしいことはないですよね。

 

時間の経過で変わる味わいも楽しめる!

提供時は真っ白ですが、火が通ってくるとちょっぴり黄色に色づく卵のメレンゲ。鉄板に熱され、途中でおこげができることも!食べ進めるごとに変化する食感を楽しみながら、味わってほしいです。

パラパラとしたチキンライスと口当たりの滑らかなメレンゲの相性が絶妙で、気がつくとペロリと完食。実はこだわりがたっぷりとつまったふわふわオムライスは、仕込みも合わせれば完成までに4日ほどもかかるんだとか…!

 

「アィノワール」って、どんなお店?

アィノワールの店内は、こぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気。

オムライスの他にも身体に優しくておいしそうなメニューがいっぱい!様々なジャンルの料理に触れられてきた、経験豊かなご主人だからこそのこだわりメニューはアィノワールでしか味わえないものばかり。常連さんやリピーターの方が多いというのにも納得です!

多い時には2時間待ちの行列ができるというアィノワール。ランチタイムよりディナータイムの方が比較的空いているとのことなので、18:00以降のディナータイムが狙い目ですよ。

 

前代未聞のふわふわオムライス、ぜひ試してみて♪

ご主人の経験とこだわりがたっぷりとつまったふわふわオムライス。インパクトのある見た目にもうっとりしますが、その美味しさに驚愕すること間違いなし!身体想いの絶品メニューを求めて、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

[記事公開日]2018.3.11