飲み終わったスタバカップをインテリアに!おしゃれな再利用が流行中

今、巷では飲み終わったスタバカップを再利用するのが流行っているのだとか!たしかに、せっかくおしゃれで便利な入れ物なので捨てちゃうのはもったいない気もしますね。小物を入れたりインテリアにしたり、みんながやっている活用アイデアを実際にやってみました!

飲み終わったスタバカップ、どうしてる?

女性ならみんな好きと言っても過言ではないスターバックスコーヒー。カップを持ってるだけでテンションが上がったりしますよね。そんなスタバカップ、飲み終わったらどうしていますか?迷わず捨てているというあなたは、ちょっぴり損してるかも。

今、スタバファンの中ではこのスタバカップの再利用が流行っているのだとか。小物を入れたりインテリアにしたり…実際に人気の活用法4つをやってみました。再利用と言っても難しいものはほぼナシ。生活の中で役立つグッズに変身させちゃいましょ♡

 

活用法①芳香剤を入れる

使い終わったカップに、芳香剤やポプリなど、見た目もかわいい”香り物”えを入れるだけ!

芳香剤は100均でも手に入る詰め替え用を買うのが◎透明×カラーのものが最初からMIXされている芳香剤なら、グラデ感がおしゃれ!あえてストローをさして飲み物っぽくアレンジするのが人気みたい。元々のスタバストローでもいいですが、芳香剤に合わせてチェンジしても遊び心がありますよ♪

 

活用法②メイソンジャー風に使う

そもそもフードを入れるのには優れているはず。ならば入れちゃいましょう!

たとえばサラダ。仕事場のランチに持って行きますなんて人は、ケースを買う必要もなく便利かも!おしゃれに入れてメイソンジャー風に楽しんじゃいましょう。

スタバカップの再利用法

ラップをかけて輪ゴムでとめたり、ナプキンなどをフタに挟めば持ち運びもOK。手作りお菓子やパーティー用のお菓子を入れてみたり。ピクニックやBBQの場でも活躍しそうですね。

 

活用法③収納グッズにする

捨てちゃうくらいなら、家の小物を入れておしゃれに収納するのはいかが。散らかりやすいものや、すぐ取り出したいものを入れるのに便利なんです。

たとえば、ペンや色鉛筆、それからマスキングテープ。入れるものそのものがかわいいから、入れるだけで映える!他には、コスメやクリップなどの細かいものを入れるのもおすすめです。

 

 

活用法④プランターをつくる

100均に売ってる植物と土を入れるだけで簡単にプランターに。カラフルな土や石なんかも使えば、よりおしゃれです♪

季節のカップも、プランターにするとより映えますね。グリーンのスタバロゴに植物がよく合います♡

 

スタバカップ、取っとておく価値あるかも♡

スタバカップの再利用法

飲み終わったスタバカップ、捨てずに再利用してみるのもアリですよね。他にもたくさんの活用法があると思うので、あなたらしい使い方を発見してみるのはいかが?

[記事公開日]2018.3.05 [最終更新日]2018.3.09