成城石井で爆売れ中!?パンに塗るだけじゃない激ウマジャムをリサーチ!

大人気の高級スーパー、成城石井。輸入食材やオリジナルスイーツで注目を集めてきた成城石井ですが、今オリジナルジャムが超人気で売り切れ続出なんだとか!そんな激売れ中の激ウマジャム、パンに塗るだけじゃないアレンジも含めて魅力に迫ります♡

あの成城石井のジャムが今大注目らしい!

ワクワクさせてくれるような、ユニークでちょっぴり高級な商品が並ぶスーパー成城石井。用事がなくてもついつい立ち寄り、買うつもりのなかったものまで買ってしまう…という人も多いのではないでしょうか。

そんな成城石井で今大人気なのが、成城石井オリジナルの激ウマジャムなんです!いつもの朝ごはんを贅沢な気持ちにさせてくれる激ウマジャム、さあどんなアレンジでいただこう?

 

オリジナルジャムの2大人気がこちら♪

一口にジャムといっても様々な種類を展開している成城石井ですが、その中でも特に人気なのがこの2種類。

 

果実60%のいちごジャム

果実の含有率が60%と高く、ごろっとした果実感が楽しめる果実60%シリーズ。糖度37%と低糖度に作られているのでとても上品な甘さなんです♪いちごの他にもマーマレードやブルーベリー、ラズベリーといった豊富な種類から選べるのも魅力の1つ。

 

アップルシナモン

期間限定・数量限定で販売されるシリーズ。今の時期は「アップルシナモンジャム」を買うことができます。他にはないアクセントがプラスされたユニークな商品を楽しめるこちらのシリーズですが、アップルシナモンジャムは信州産ふじリンゴがたっぷり使用され、シナモンをアクセントにレーズンが加えられているんです♪ごろっとしたりんごの果肉感をしっかり感じられますよ。

 

どうやって食べるのがおすすめ?

こだわりが詰まった贅沢なジャム。せっかくなので色々なアレンジで楽しみたいですよね。ここでは、それぞれのおすすめのアレンジを紹介します♪

 

果実60%のいちごジャム

トースト

まずはベーシックにトーストに乗せて食べるのがおすすめ。甘さ控えめなので、よくあるいちごジャムよりたくさん塗ってもしつこくないんです。たくさん塗ることで、さらにごろっとしたいちごの果肉を感じられるのもうれしい♡

 

ホットケーキ

フルーツと相性のいいホットケーキ。果実感の高いこちらのジャムが合わないわけないですよね!ふわっとしたホットケーキの食感とジューシーないちごジャムの絶妙なバランスがたまりません。

 

ヨーグルト

程よく酸味のあるいちごジャムは、ヨーグルトに乗せても◎フルーツらしい果実感は残しつつも、普通のいちごを入れるよりもヨーグルトにしっかり絡んでくれるのがおいしさの理由です!

 

アップルシナモン

デニッシュ

アップルパイのフィリングのような味わいのアップルシナモンジャム。トーストに乗せてもアップルパイのような味が楽しめますが、デニッシュパンに乗せるとさらにアップルパイに近づきます!シンプルなパンがあっという間にアップルパイ風に早変わりするなんて、とっても贅沢♡

 

バニラアイス

アップルパイの上によく乗っているバニラアイス。ならばアップルシナモンジャムとの相性もいいはずですよね♡レーズンがアクセントになった大人の味わいのジャムは、普通のバニラアイスもちょっぴり贅沢なスイーツにしてくれますよ。

 

人気スーパーのジャム、売り切れる前にGETして!

様々なアレンジが楽しめる成城石井の激ウマジャム。いつもの朝食をちょぴり贅沢な時間してくれること間違いなしかも♡かなりの人気商品なので、早めにチェックしておいてくださいね!

[記事公開日]2018.3.01