diorのリップそっくり!680円で買えるキャンメイクリップが優秀すぎ

プチプラなのに優秀なコスメが多数揃うキャンメイク。中でも店舗限定で発売されている「ボリュームアップレディグロス」は、diorの人気リップ「マキシマイザー」とほぼ同じ仕上がりになると話題なんです♡実際の使い心地は?全2種を実際に使用してみましたよ。

キャンメイクでdiorそっくりのリップが買える!?

プチプラなのに旬っぽさ抜群♡かわいいコスメが多数揃うキャンメイク。みなさんもきっと1度は使ったことがありますよね。いま、そんなプチプラも売りのキャンメイクから、diorそっくりのリップが発売されていると話題になっているんです。

CANMAKE『ボリュームアップ レディグロス』パールピンク・スパークリングブルー 各650円

噂のリップは、「CANMAKE ボリュームアップレディグロス」。これが、diorの大ヒット商品、「アディクトリップ マキシマイザー」とほど同じ仕上がりになるのだとか。

価格も、キャンメイク→1本650円、dior→1本3,600円と全然違うこちらの2つ。なぜそっくりと言われるほど評価が高いのか…。発売されている「ボリュームアップレディグロス」2色を実際に使ってみましたよ♡

 

繊細パール×ツヤでdior級の仕上がりに♡

そもそも、「dior アディクトリップ マキシマイザーとは?」と思っている人も中にはいるはず。diorの中でも特にヒットしたアイテムの1つで、リップの上に重ねて使うグロス。一塗りで内側からふっくらとしたようなボリュームのある唇に仕上げることができるんです。では、そっくりと話題の「CANMAKE ボリュームアップレディグロス」は、どんな仕上がりになるのか?

手持ちのリップを腕に塗り、その上から「CANMAKE ボリュームアップレディグロス」を重ねてみました。グロスを重ねていないリップに比べ、重ねたリップはツヤ・ハリ感がアップ。写真だときれいに写っていないんですが、diorのマキシマイザー同様、細かいパールがたっぷり入っています。

 

塗ってみるとぷるんと女性らしいふっくらな唇に。「ボリュームアップレディグロス」はベタつきすぎないので、長時間つけていてもストレスがなく、つけたてのうるツヤ感が持続します。近くで見るとわかるくらいの、さりげないパール感も使いやすく、この値段でこの仕上がりは期待以上でした。縦じわも気にならないくらい、ふわっとしていますよね♡

 

レディと透明感、どっちを選ぶ?

「CANMAKE ボリュームアップレディグロス」は2色展開。

(左)01 パールピンク(右)02 スパークリングブルー

「dior アディクトリップ マキシマイザー」に似ている!というポイントだけ注目されがちですが、実は、保湿成分を83%以上配合。SPF15・PA++と紫外線からも唇をしっかり保護してくれるんです♡

 

2色の色の違いを比べる為に手にとってみましたが…この状態だとイマイチ違いが分かりませんね。手持ちのリップに重ねてみると…。

思っていた以上に仕上がりに差が出ました。1番左側がグロスを塗る前の唇。それに01パールピンクを重ねたものが真ん中。02スパークリングブルーを重ねたものが右側です。ふわっと柔らかく甘い印象になるパールピンクに対し、青みがプラスされることで透明感が出るスパークリングブルー。私は旬っぽい02が好きだな〜と思いましたが、みなさんはどっちがお好みですか?

 

見つけたら即買いがおすすめ♡ぷるんとリップをゲットしよう

「CANMAKE ボリュームアップレディグロス」は、コスメ好きの間では、プチプラ界のマキシマイザーと呼ばれているのだとか!店舗限定で発売されているので、見つけたら即買いが賢いかも♡みなさんも、手頃にふっくらリップを手に入れちゃいましょう。

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.3.10 [最終更新日]2018.3.14