ユニクロ・GU・ZARAで見つけた!大人女子的プチプラ名品リスト2018春

大人女子の強い味方、ユニクロ・GU・ZARAには2018春も頼れるプチプラ名品が目白押し。どれも高見えする逸品ばかりだから、手堅くゲットしてとことん使うのが◎この春はプチプラ名品を賢くコーデに取り入れて、おしゃれのスキルを上げちゃいましょ♡

3大ブランド2018春おすすめのプチプラ名品はこれ!

ボーダートップスにGUのチノフレアマキシスカートを合わせた女性

出典: WEAR

おしゃれな春服がほしいけれど、あれもこれもと買えないのが大人女子のお財布事情。Tシャツなどヘビーユースするアイテムやトレンド感の強いアイテムは1シーズンで着倒しちゃうことも多いから、いいものをお手頃に手に入れたいですよね♡そこで大人女子の強い味方、ユニクロ・GU・ZARAの3大プチプラブランド2018春おすすめの逸品を一挙にご紹介しちゃいます!

 

ユニクロ編

シンプルなカジュアルアイテムが得意なユニクロ。2018春も、シンプルだからこそおしゃれの腕が鳴るアイテムが目白押し。中でも注目なのが、オーソドックスなクルーネックTシャツ。素材や色にこだわりがあって、こなれ感たっぷりに着こなせるんです。もはや大人女子の定番アイテムとなったハイウエストパンツも見逃せません♪

 

進化する定番クルーネックTシャツ

ワッフルクルーネックT

ユニクロのワッフルTシャツにチノフレアスカートを合わせた女性

出典: WEAR

ぽこぽこと表情豊かな生地が特徴のワッフルクルーネックTシャツは、1枚で着てものっぺりしないのが何よりの魅力。ベースがシンプルだから、チノスカートなどトレンドライクなアイテムに挑戦するときも重宝しますね。

 

ユニクロのベージュのワッフルクルーネックTシャツ(5分袖)

出典: UNIQLO

2018春は、ボリューム感がかわいい5分袖で登場(税抜1,500円)。二の腕をカバーしてくれる絶妙な袖の長さはインナーとしても1枚で着てもOKだから、夏まで着回せそう♡こなれ感のあるベージュにさわやかなグリーンなど、カラーバリエも豊富です。

 

ユニクロUクルーネックT

ユニクロUクルーネックT(パープル)

出典: UNIQLO

2017年にも爆発的大ヒットしたユニクロUクルーネックT(税抜1,000円)。2018SSバージョンは、程よい厚みの生地につややかなシルケット加工がほどこされました。定番カラーはもちろん、絶妙なくすみパープルなど魅力的なカラーばかりの11色展開はイロチ買い必至ですね。

 

春もハイウエストパンツにお世話になります♪

ハイライズシガレットジーンズ

ユニクロのハイライズシガレットジーンズ

出典: UNIQLO

美脚見えするとおしゃれ女子の間で話題になったハイライズシガレットジーンズ(税抜3,990円)。細身すぎないストレートラインとハイライズのデザインは脚長効果バッチリで、神デニムとウワサされるのも納得のクオリティです。

 

赤のワッフルクルーネックTにハイライズシガレットジーンズを合わせた女性

出典: WEAR

程よくタイトなシルエットは肉感を拾いすぎず、はくだけで大人っぽい雰囲気を醸し出せるのが嬉しいところ。元気なイメージの赤いトップスに合わせても、シックなフレンチマリンコーデに仕立てることができますね。

 

ハイウエストチノワイドパンツ

ハイウエストチノワイドパンツ(ベージュ)

出典: UNIQLO

ハリのある生地とスッキリとしたシルエットにリニューアルしたハイウエストチノワイドパンツ(税抜2,990円)。カジュアルにもきれいめにもはけるチノパンは、2018春もフル稼働間違いナシです。

 

黒のVネックブラウスにグリーンのハイウエストチノワイドパンツを合わせた女性

出典: WEAR

定番ベージュは抜群の安定感があるけれど、ちょっぴりラフなオリーブグリーンも◎エレガントなブラウスに合わせて、レディカジュアルコーデを楽しむのも素敵ですね。

 

GU編

感度の高いトレンドアイテムをお手軽に試せるのがGUの強み。フェミニンなムードが盛り上がっている2018春にピッタリの長め丈フレアスカートも豊富にそろっているから、ぜひお気に入りの1着をゲットして!高見えするとSNSで話題のフラットシューズも、大人買いしたくなっちゃうキュートさですよ。

 

フレアスカートで女っぽくキメて

GUのチノフレアマキシスカート

出典: GU

共布のサッシュベルトが付いたチノフレアマキシスカート(税抜2,490円)。チノ素材にマキシ丈、ハイウエストにラップデザインとトレンドエッセンスを濃縮したこのスカートが、話題にならないワケありません。チノならではのベージュやオリーブに加えて、シックなネイビーに華やかなイエローとどのカラーも魅力的なんです!

 

GUのサテンフレアロングスカート

出典: GU

発色のきれいなサテンフレアロングスカート(税抜1,990円)。軽やかで高級感のあるサテン地だから、普段のカジュアルコーデを格上げしてくれるのはもちろんオフィスカジュアルにも使えそう!ナチュラルとネイビーの定番色の他、鮮やかなグリーンとピンクの4色展開です♡

 

黒のTシャツにGUのドット柄フレアスカートを合わせた女性

出典: WEAR

春の流行柄のフレアロングスカートも、GUでチェック。黒地に白の小粒ドットが散ったスカートなど、大人っぽくはきこなせるスカートがそろい踏みですよ。

 

フラットシューズがやっぱりスゴい!

ポインテッドバレエシューズ

GUのポインテッドバレエシューズ

出典: GU

パンツにもスカートにも合わせやすい、高見え感抜群のポインテッドバレエシューズ(税抜1,490円)。ぺたんこ靴でもポインテッドトゥなら、すらりとした印象をキープできますね。差し色にピッタリの赤やベーシックな黒、クールなメタリックカラーなど全色ほしくなっちゃいます。

 

グレーのスウェットにベイカーパンツを合わせて、GUのギンガムチェックのポインテッドバレエシューズを合わせた女性

出典: WEAR

春らしいギンガムチェックのバレエシューズも、程よくガーリーに履けると評判。カジュアルな着こなしに上品なかわいらしさを添えてくれるなんて、大人女子にはたまりません♡

 

チュールレースフラットシューズ

ベージュのニットにドット柄のワイドパンツを合わせて、チュールレースフラットシューズを合わせた女性

出典: WEAR

シアーな透け感とスカラップがレディなチュールレースフラットシューズ(税抜1,990円)。トレンドど真ん中のアイテムこそ、納得のいくものをプチプラでゲットしたいですよね。

 

ZARA編

ユニクロやGUに比べて少しお高めな印象のZARA。でもヨーロッパの雰囲気が漂うスタイリッシュなアイテムに、心ときめかない大人女子はいないはず。商品の回転率が早いので、ほしいアイテムは即ゲットが◎特に繊細なデザインの白ブラウスは、毎年大人気だから2018春も要チェック!エッジの効いた小物がお得意のZARAですが、デイリー使いするならトレンドを押さえつつ抜け感を演出してくれるかごバッグがイチオシです。

 

白ブラウスはマストバイ候補No.1

ZARAのレースブラウスにデニムを合わせた女性

出典: WEAR

細かなフリルなど可憐なデザインに、思わずきゅんとしてしまうクラシカルなレースブラウス。デニムに合わせるだけでおしゃれにキマっちゃうから、お気に入りの一着をぜひ手に入れて!

 

白のドット柄ブラウスにデニムを合わせた女性

出典: WEAR

2018春は、ドット柄ブラウスにも注目。手首がのぞく絶妙な袖丈や、着こなしに変化をつけられるウエストベルトなど凝ったディテールはさすがです。

 

ZARAの刺繍ブラウスに白のニットカーデを羽織って、デニムを合わせた女性

出典: WEAR

毎年人気の刺繍ブラウスは、濃い色で刺したものが大人っぽく着られておすすめ。全体を淡い色でまとめて、華やかな刺繍を主役にする着こなしもGOOD!

 

抜け感を出すならかごバッグが◎

ZARAのサークル型かごバッグ

出典: WEAR

2018春注目のサークル型かごバッグももちろんあります!しかも高見えするウッドハンドルだけでも嬉しいのに、ショルダーとしても使える2WAY仕様なんです♡

 

ギンガムチェックのブラウスに黒のロングカーデを羽織って、白のパンツを合わせた女性出典: WEAR

持つだけで着こなしのアクセントになってくれる、大きめサイズなのも嬉しいところ。軽やかなラフィア素材のバッグは、夏まで長く使えそうですよね。

 

ボーダートップスに紺ブレを羽織って、ZARAのラフィア素材のミノディエールバッグを合わせた女性

出典: WEAR

ミノディエールとは、リップなどが入る小さなパーティーバッグのこと。2018春もZARAは様々なミノディエールを展開していますが、かっちりとしたフォルムがレトロなかごバッグタイプなら普段づかいも気負わず楽しめそうです。

 

プチプラ名品を取り入れて、2018春も賢くおしゃれしよ♡

2018春も頼りになるプチプラ名品がいっぱい!毎日の着こなしに上手に取り入れて、賢くおしゃれを楽しんじゃいましょ♪

[記事公開日]2018.4.10 [最終更新日]2018.4.13