ヘルシーで手軽♡無印の注目商品「小さめごはん」が多忙女子におすすめ

便利な生活用品だけでなく、レトルトやスープをはじめ食品も多く取り揃える「無印良品」。その中から、ダイエッター&多忙女子におすすめしたい、手軽に作れるのにおいしすぎる「小さめごはん」を紹介します♡「ヘルシーなのに満足感がある」「夜食にぴったり」など、女性を中心に人気が広まっているんです!

ダイエッター&多忙女子におすすめ「無印 小さめごはん」

夏を前にダイエットに励んでいる女性も多いはず。ですが、仕事中小腹が減ったり、夜遅く帰ってきて何か食べたくなったり…。痩せたい気持ちには誘惑がつきもの。そんな時、手軽に作れて、かつヘルシーな食べ物があったらすごく助かっちゃいますよね!

生活用品を多く取り揃える無印良品には、そんな女性にぴったりのローカロリー食品が盛りだくさん♡中でも、ちょっと食べたい時に手にとて欲しいのが「小さめごはん」です。

野菜たっぷりのリゾットや雑炊がフリーズドライになっていて、少量なのに満足感抜群。ダイエット中の人だけでなく、仕事の帰りが遅いOLさんにもおすすめなんです!

 

お腹が減ったらお湯を注ぐだけ♡

フリーズドライだから、お湯を注げば元どおり♡自宅はもちろんのこと、オフィスや旅行先…など、お湯さえあればどこでもサクッと食べることができちゃいます。ちなみに必要なお湯の量は、1つあたり80ml。大体、お茶碗2/3くらいの量になります。

 

種類は全部で6種類

ではでは、「小さめごはん」の気になるラインナップは?今のところこの6種類が販売されていますよ!

 

マッシュルームのチーズリゾット 86kcal

ごはん、きのこ、野菜、それぞれ食感が違うので食べ応えがあり、ゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズの相性も◎チーズの量のバランスがよく、チーズの独特な匂いも少ないので食べやすいです♡

 

ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット 79kcal

色はすごいですが、味の濃さは丁度いい!程よい酸味が舌に残り、トマト好きにはたまりません♡ほうれん草などの葉物野菜や茄子もたっぷり入っているので、満足感も抜群です。

 

しらすと海苔の卵雑炊 69kcal

しらすがたっぷりと入っているのでしょっぱいかな〜と思いましたが、卵がそれを柔らかく緩和してくれています。全体的に具が小さめなので、どんどんお箸が進んじゃう!ほのかな海苔の香りがあとをひく、優しい味わいでした。

 

貝柱とわかめの梅雑炊 58kcal

かつお出汁が程よく効いた薄味で、夜遅くでもぺろっと食べれちゃいそう♡ごろごろとたっぷり入った貝柱が贅沢。玄米入りなのでぷちぷちっとした食感を楽しむことができ、6つの中でも特にカロリー低め。

 

鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊 66kcal

80mlだと少し味が濃いかも?好みに合わせて、お湯で調整してみて。鮭の味がしっかりと出汁に染み出ていて、フリーズドライとは思えません…!細かめにカットされた野菜がたくさん入っているので、食感を楽しみながら最後まで食べることができますよ。

 

鶏肉の水炊き鍋風雑炊 78kcal

フリーズドライなのに鶏肉の歯ごたえはしっかり!こちらも80mlだと少し味が濃く感じるカモなので、お湯で調整してみて。白菜のシャキシャキ感がクセになり、チキンスープの出汁との相性抜群です♡

 

小さめごはんで、ヘルシー×おいしい夕食を♡

手軽に作れて味もよし♡さすが無印クオリティですね。味も6種類あるので、その日の気分に合わせて好みのものを選べちゃいます。

お値段はすべて175円!お値段以上の満足感をきっと感じることができるので、ダイエット中の人や、毎日帰りが遅い多忙女子はぜひチェックしてみて♡

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.4.16 [最終更新日]2018.4.25