今年欲しいのは”映える”水着♡大人女子に提案したい本命スイムウェア

何かと「#映え」が注目されている2018年は、夏の水着も映えるデザインを選びたい!柄・色・素材・シルエットの4つのポイントに絞り、大人女子だからこそ似合う水着を集めました。奇抜なものより、シンプルだけどこだわりのあるデザインが私達らしいかも。

2018夏は映える水着をGETしたい♡

赤いワンショルダー水着を着た女性出典: WEAR

何かと「#映え」が注目されていますが、水着だって映えるかどうかが重要!2018年、大人女子が着たいお目立ち水着を集めてみました。柄?色?素材?シルエット…?どんな映え要素を取り入れますか♡

 

 

 

トレンド柄で映え!

水着の柄はたくさんありますが。2018夏に映える柄はこの3つ。どれもトレンドど真ん中の柄なのでおしゃれ見えしますよ。水着だってトレンドを取り入れなくちゃ。

 

ギンガムチェックのセパレート水着

出典: ZOZOTOWN

ギンガムチェックは2018春夏のトレンド柄としてトップスやワンピースなどでたくさん見かけますが、水着も同様!赤の小物をプラスしたらガーリー度高めの水着スタイルが完成しますよ。

 

黒のドットワンピース水着出典: ZOZOTOWN

ドット柄も2018春夏に大トレンドになっていて、派手な柄ではないので取り入れやすいはず。ドットの大きさ次第で印象がガラッと変わるので、かわいさ重視なら大きめドット・大人っぽさ重視なら小さめドットにしてみると想像通りのスタイルになるはず♪レトロさを追求するならワンピース型がおすすめです。

 

 

ピンクベースにブルーのストライプ水着

出典: ZOZOTOWN

ストライプの水着を選ぶなら断然、マルチストライプがGOOD。太めストライプだけだと奇抜すぎるデザインに見えるので逆に浮いてしまうことも…細ボーダーだけだと物足りないなら太さに強弱があるものを選ぶと◎スタイリッシュな大人の水着コーデが楽しめますよ。

 

 

 

いつもと違う素材で映え!

水着にも素材感の違うものがたくさんあるんです。普通の水着を一枚持っていても異素材のものなら買い足してみるのもいいのかも♪

 

ベロアのブルー水着

出典: ZOZOTOWN

2018夏は「ベロア」が新登場。ベロアが冬の素材という感覚はもう古いんです。ベロアの水着はくすみカラーなので大人女子にもおすすめで、クールに着こなせそう。モード系コーデが好きな人もしっくりくるはず♡光沢感があるのでビーチでもプールでも品よく映える水着です。

 

リブニットビキニ上下を着た女性出典: ZOZOTOWN

こちらも冬っぽいリブニット素材ですが、この質感が大人っぽい!ブラウンやモカ系カラーであれば肌馴染みも良く、特徴的ながらも落ち着いた印象で着ることができます。

 

サーモンピンクのシボ感のある水着出典: ZOZOTOWN

シボ感のある水着は派手色でもカラーが抑えめに見えつつ、しっかり映えます♪明るめカラーって大人女子にはどうなのかな…と思っている人はシボ感のあるものを選んでみると抵抗なく着やすいですよ。これからは素材感にも注目すると水着選びの幅が広がりそう。

 

 

 

変り種シルエットで映え!

シルエットというと、ワンピースタイプかセパレートタイプの二択になる人が多いですが他にもたくさんありますよ。みんな同じじゃつまらないので映えるシルエットの水着をチェック。

 

赤ストライプのワンピース水着

出典: ZOZOTOWN

ビスチェのようなデザインで裾がぺプラムになっている水着は、レトロ見えしつつ体型カバーもできますよ。ぺプラムシルエットの水着はワンピース水着の中では群を抜いて映えるはず。

 

ストライプとドットのワンピース水着

出典: ZOZOTOWN

一目見ただけだと、どうなってるの?と思うような大胆なカッティングシルエットは映えること間違いなしですよね。斜めのラインが細見え効果もあるので写真映えもバッチリですよ。

 

カーキのレースアップワンピース水着

出典: ZOZOTOWN

水彩画タッチが大胆な水着は、映え要素満載!ワンピース水着ですが、レースアップデザインが入るだけでガラッと印象が変わります。カラーが明るすぎると下品になるので色は抑えめにしてデザインを強調させて見てくださいね。

 

 

 

きれいカラーで映え!

水着選びでカラーはかなり重要なポイントですよね。色次第で印象はかなり変わるので、トレンド感もありつつ映えるカラーを選んでみては?

 

赤のワンピース水着出典: ZOZOTOWN

赤は2018春夏のトレンドカラーとしてたくさんアイテムが出ていて、コーデを華やかに見せられる色ですよね。トレンドカラーなので水着でも取り入れてみませんか?くすみのないパッとした赤は写真を撮っても映えること間違いなしのお目立ちカラーですよ。

 

 

ボルドーとブルーのセパレートビキニ

出典: ZOZOTOWN

明るめカラーでなくてもバイカラーなら映えが狙えますよ。ボルドーやくすみのあるブルーで大人っぽい配色なので色×色でも品よくキマります。単色よりもおしゃれに見えるのでテクニックいらずで着るだけでこなれ感が出る水着です。ワンショルダーデザインは2018夏の注目シルエット!

 

ネイビーのセパレートビキニ

出典: ZOZOTOWN

ネイビーの水着は意外と穴場。黒よりも肌がふんわり柔らかく見える効果があるので女性らしく見せるのにぴったりのカラーですよ。しかもダークカラーなので細見えも叶って嬉しいことばかり♪明るいカラーでなくても映える水着はあるので探してみてくださいね。

 

 

 

映える水着でいつでもかわいい私に♪

花柄ワンピース水着を着た女性出典: ZOZOTOWN

大人女子は映える水着をGETして、2018夏をもっともっと満喫しちゃいましょ。色も柄もたくさんあるけれど、欲しいのは映える水着の一択なのでそこを基準に選んでみると失敗することはなさそうですよ。夏だけのアイテムだからこそ気合いを入れて選んでみては♡

[記事公開日]2018.6.13